ドクターにゃんにゃんず元気です。

猫たち相変わらず仲良しで健康でおりこうです。

え?おりこう?

はい、おりこうです。

あんなにジャマばかりするのに?

え、おほん(お手伝い)です。

下僕…あ、自分で言っちゃった。猫のお母さんは元気じゃないです。

変な時間に寝たり起きたり。食べたり食べなかったり。泣きそうになったり。かなり神経やられてます。

「ああ~もう~~ダメ人間だあ!なにもできない」と粉職人もメインシェフにもすっかり飽きてゴロゴロしていたら…

きた~~!!!ドクターにゃんズ

「望みは何かね」ち、ちかい!先生!!密です!

 

 

「にゃに?添い寝にゃと?」言ってないけど、そうです。

 

「では治療を始めるにゃ」お願いします。

そしてもう一人の先生も往診。

壁に手って!

壁ドンってこれじゃないの? 調べたら違ったよね。

私がくよくよして横たわると右にコタローさんが左にチャチャさんが来てくれます。

お顔むいい~~ってなってます。先生。

「これから、どうなるんだろう」なんて思いながら横になっていると、どしーん、どしーんと乗ってくる2人。

どしーん?はい8キロと9キロなので。そして必ず私を踏んで反対側に行くコタローさん。イタイイタイ。

チャチャさんの定位置は左側の枕の横

どっちも大音響でゴロゴロを聞かせてくれます。ステレオ治療。あっという間に癒されて「あはは、かわいい~~いい子~ありがとう~!」と笑顔になっています。

言いたかったのは猫かわいい。笑 犬もきっとかわいい。すべてのペットはかわいい。家族であり、主治医。

そして人間は毎日治療されているんだな。

ちなみにチャチャさん、枕の横で寝る以外はコタローと一緒、またはにいちゃんと一緒。そして一番多いのが

おっぴらき。

もふる?

へそ天でおっぴろげ。手は基本「おばけだじょー」

こたろーさんは丸くなったり、腕を顔に乗せるごめん寝

で、どこでも寝たいところで寝ます。今日は花柄のシーツにしよ! ああ~これからランチいいい。

 

きれいなマットを敷いた瞬間に乗る空気を読むぼく。

 

えへ あ~あ。しょうがないなあ。

そして人間ども3にんはリビングにランチを持って行って食べました。マットは起きた後洗いました。笑

下僕の笑顔を今日もありがとう。先生。