アメリカ感染者急増 レストランクオリティーが下がった

アメリカではすっかりCovid-19?なんだっけ?てな感じになっておりますが、終わってないどころか感染者が急増しています。

オハイオの場合おとといから約700人増 昨日約600人増

そして今日は546件増えています。

下がってるとはいえ一日でこの感染者数。

確認済み感染者数は44262人 死亡者数2697人

これはお店が開いたことだけではなくて、大きなデモや悲しいことに暴動もありましたから、その影響かなと思っています。

オハイオ州は北海道と四国を合わせたくらいの面積。それで一日700人も増えるとは…。

フロリダで一日で4000人新感染を記録したとも聞いています。

アメリカ全体では6月21日現在

2,248,029人(32,411増)死亡者119,615人(560増)

CDCサイトより

ものすごい感染者数です。

 

そして、全然収まっていないのに、あちこちがゆるゆる。

オハイオのマスク率は結構高いようですけど(夫談)州によってはしていない人が多く、マスク着用令のようなものも出ています。

政府がアメリカ全土に命令してほしいですけど、トップの人がしてないですから、これは無理かなあ。マスクしてよ~!

それからそろそろ買い物も行きたい、それから外食は無理でもテイクアウトしたいと思って何度かオーダーしてますけど、注文が少ないせいかクオリティーがすごく落ちています。

注文が多いと思っていたドミノピザ。1回目は外置きでしたけど最近注文したら手渡しでした。そしてベーコンが古くなったような匂いがして食べられませんでした。すぐに電話してクレジットをもらったのですが、しばらくオーダーやめておきます。

それから父の日ということもあり、私たちがお気に入りのBrioをテイクアウトしたんです。ブログにも何回か書いた美味しかったお店。

ここはまだ開店していなくて、テイクアウトオンリーでした。

いつも記念日に行っていたレストランですが、味とか品質がひどかったんです。大好きだったし、名前を出すのも気が引けますが、夫が電話したところ対応もすごく悪かったのです。

行っていたときはすごくサービスが良くて大好きでした。残念です。

シュリンプとロブスターのフィトチーニは絶品だったのに、しょっぱくてロブスターも見当たらない感じ。パスタは固まってます。

絶品だったウエッジサラダはしなしなで生暖かくて冷蔵庫に入れてなかった感じです。これはお店だとキンキンに冷やしたお皿で持ってきてくれて、すごく美味だったんです。

チキンミラネーゼはまだ良かったですけど、以前のクオリティーに比べたら全然です。パスタとか給食の麺みたい。

いつも絶品!!と書いていたので、こういうときも書いた方がフェアかなと思って書きました。気分悪くされたらごめんなさい。

テイクアウトだからしょうがないと思ったりしましたけど、以前テイクアウトしたときはすごくおいしかったので残念です。

夫がこちらも電話したんですが、なんだか謝る気もないような対応だったとかで以前と同じお店?と思ってしまいました。父の日なのにかわいそう。

皆でがっくり。いろいろ重なってたので、どんより。

新鮮な食材が注文数が少なくて古くなってしまうのであれば、品数を減らしてくれたらいいのに。この時期だからメニューはこれだけです。とか。

なのでしばらくレストランテイクアウトはやめます。地元を応援したかったのですが、シェフもやめてしまったりしているのかも。マネージャーが変わったり?元に戻ってくれたらいいなあ。

ケインズのチキンやチポートルは美味しかったです。テイクアウトいっぱいしたかったけど、やはりまだ慎重に、ですね。

すごく残念でした。