自粛がまた伸びてしまうのかなあと意気消沈中

アメリカの感染者数爆上がり中です。先日オハイオでも新規で1日700人!と驚いていましたが、テキサスとカリフォルニアが1日で6000人以上の新規感染者数です。

アメリカ合衆国

トータル感染者数が2,374,282 新規感染が37,667

ものすごい数で、これはリオープンが早かったのか、大規模なデモが各地で起こったからなのかわかりません。

こんなに数字が増えているのに、まだ頑なにマスクをしない人たちが多いんです。それから、もう飽きたのか(ありそう)普通の生活に戻りつつあります。

リオープンしたとたん、マスクなしソーシャルディスタンスなしでお店に行ったりしたら、そりゃあダメっす。

あんなに我慢したのに台無しだなあ。そろそろ買い物行きたーい。旅行に行きたーい。と思うとはふう~!!と落ち込んでいきます。

ここ数日またこの(爆上がり)でがっくり沈んでます。

上がったり下がったり。精神不安定中。

ドクターニャンズから元気もらおう。

 

「これはいかんにゃ!元気を出すには猫にご飯をあげるにゃ」「本当ですか?T先生」

 

「なんと、私の見立ても全く同じにゃ」「本当ですか?C先生目がキラキラしてますが!」

 

「あ!先生!患者を味見しないで!!」

 

チャチャさんはご飯が欲しい時、前足でトントンを覚えました。それでもご飯が出てこないとひじを噛みます!味見です!脅迫です!

ロックオン中 縦に。笑 あげるよあげるよ。

 

今日も猫たちは元気のない人間どもを慰めてくれています。

夫の書斎から「うわ~~コタちゃん!う~る~さい~」(Emailなんてしないで僕を見て。鳴き)

息子の部屋から「ああ~チャチャ~コードはやめてええ」(ゲームなんかするならこれを噛み切るよ。脅迫)

そう、こうやって日々下僕人間が同じことを繰り返さないためにがんばるニャンズ。

こうやってのんびり寝たらいいよ~。

そうだよねえ。

昨日はドクターコタが添い寝してくれました。ありがとう、先生。

明け方に毛玉ケボ~ってやってくれましたけども。かわいいからいいね。←あんまりよくない。

もう少し頑張ろう。

でももうすぐ7月になっちゃうよ。夏服やっぱりいらなかったかも~!!もっと欲しいけど~!でもでも外に来て出る機会が少なすぎる~!