オハイオの感染者が1日で1300人を超えました。

東京も感染者が増えていると聞いていますが、アメリカの感染者はものすごい勢いで増えています。

オハイオも一日の感染者数が昨日
「1000人を超えた!」とブログに書こうと思っていたら、なんと今日また調べたら1300人になっていました。

一日で!

オハイオはこういう感じで増えています。7月1日のグラフ

7月2日

オハイオは北海道と四国を足したくらいの大きさの州。それでこの数。

アメリカ全土では一日で54000人以上増えています。

特にテキサスとカリフォルニアで7000人超え、フロリダではなんと10000人超えになりました。これは一日で増えた数です。

お店やビーチの開放が早すぎたこと。そこに人が群がってしまったこと。大きなデモや集会、それに暴動もあったこと。

さらに大きいのはマスクをつけない人が多いことと、こんなに増えているのに危機感が薄れてしまったこと。

たぶん…飽きちゃった人が多いんです。「こんな暮らししてられるかよ」ってな感じで。

マスクにしろ自粛にしろ「自由を侵害している」と感じる人も多いのかも。

それ、違う。自由とかそういうのと違う。はああ。

昨日夫に買い出しに行ってもらったんですが、半数はマスク付けていなかったとか。(クローガーのレジの人もつけていない人がいたとか)ニュース見てないのお?

お店はちゃんとしてほしいなと思いますが、ファーストフードでもしてない店員さんがいました。

マスクはもう国からの命令にしてほしいです。マスク着用義務法案!

「命の危険にかかわるから」のマスク着用なわけで、シートベルトと同じです。

すごく罰金高くしたら、マスクする人増えるんじゃないかと思います。お願いします~。