今日のディナーはなに食べよう?

自粛中なので買い物は宅配してくれるマイヤーというお店で買うことが多く、メニューを決めてからカートに入れるので「今日なににしようかな?」があんまりなくなりました。

Costcoに行く日は大きいピザと翌日はステーキ。鮮度を見てサーモンも。ベーグルとクロワッサンも必ず買います。

リブアイステーキをシカゴシーズニングとオリーブオイルでマリネードしてバーベキューグリルで焼くのが一番好きです。

 

 

このシーズニング美味しいですよ。ステーキを20分くらい室温に戻してから焼くのがコツ。

外のBBQグリルではなくて家の中の時は 、やはり室温に戻してから鉄製のフライパンで両面焼き色を付けてから400Fのオーブンにそのまま入れて焼きます。温度計を指してミディアムレアが145度F(63度C)ミディアムが160度F(71度C)

 

あまりにもでかいので半分に切っちゃいます。マリネード中の肉。

Costcoにはおいしいヒレも売っています。こちらは味付けなしで塩コショウだけで焼きます。小さいから、買うのはついリブアイ……多食い家族

良く作る付け合わせはサラダ。温野菜。ガーリックライス

下の写真はちと違うけど。あったので。笑

その日の気分でサイドは変わります。お味噌汁するときも。この時はミニステーキガーリック醤油で。

 

お魚も食べたい!!魚はサーモンが多いです。

お魚じゃないですがこれ美味しかったからまた作りたい。ロブスターオーブンで簡単で美味しい。しかーし殻に切れ目入れてひっくり返すところが「ひいい!!ぎいい!!」って言いながらでした。お店で食べた方がいいかな……あ!お店行けないんだった。

 

 

外出禁止から全く外食していないです。レストラン行きたいですね。

お気に入りのレストランからテイクアウトしたら、全く別物になっていたのでがっかりして、それ以来テイクアウトはやめました。

時々買っているのは(昨日もこれ)味全く変わらず!のChipotle(チポーレ)すごくおいしいメキシカンチェーン店

 

私のお気に入りはチキンとファヒータスという炒めた野菜。ずっとサラダだったのですが、この温めた野菜が美味しいので最近変更。ここのチキンは絶品!

一番下がライスそして豆の種類、肉の種類 トッピングを選びます。一番上にアボカドつぶしたワカモレ

 

昨日はブラックビーンズにファヒータス、ピーマン美味しい!チーズとワカモレ。うんま~~い。

それから一口大のチキンフライと言えばいいのかな?

raising cane’s chicken fingers すごくおいしいです。ジューシーなチキンと濃厚なソース。サイドのコールスローもアイスティーも全部好き。

この2つとテイクアウトはコストコのでかいピザ。実はドミノも味が変だったのでやめてます。今のところこの3つ。

マックが大好きで買いたいんですけど、8月1日から従業員マスク必須というニュースを見て、やっぱりと思ってしまいました。大好きですけど、その辺はたぶんちゃんとしていないよねって。

マスクと言えばオハイオは全州でマスク必要になりました。やった!やっとです。良かったです。

さて、今日の夕食作ってきます。

今日はミートボールスパゲティーにしよう!