ワクチンに期待!

画像 Daniel Reche Pixabay

 

どーんと落ちていた日々もありましたが、最近はポジティブが戻ってきました。

理由はいくつかあります。

1ワクチンのニュースに期待しているから。

BBCニュースより

イギリスのオックスフォード大学が開発した新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験で、免疫反応を誘発する効果と安全性が確認されたことが明らかになった。この内容は英医学誌ランセットに20日に掲載された

1077人を対象に実施された臨床試験でワクチンを投与したところ、新型コロナウイルスと戦う抗体とT細胞が生成されることが示された。

。。。。。

「ChAdOx1 nCoV-19」と呼ばれるワクチンだそうです。 くわしいことはリンク元のBBCニュースに書いてあります。日本語です。

アメリカも頑張っていますがイギリス早いですね!ワクチンができたらインフルのような病気になり前の日常が返ってくるのではないかと期待しています。

アメリカでインフルエンザで亡くなる人が多いのですがワクチンを打たない人も多いんです。それから熱が出ても病院に行かないとか。夫は医療関係だったのでいつも嘆いていました。

医療費の問題はかなり大きいですがワクチン開発されたらなんとか低価で皆が受けられるようになってほしいですね。

ビルゲイツもワクチン工場を6棟建てるって言ってたのどうなったのかな?スピード重視のために先に建てて、5棟は破棄するっていうのもすごいです。

2 Noteに乳がんサバイバーを書き直しつつ再掲載してるから

Note Tammy・M

当時を思い出して辛くなることもありますけど、このころに比べたら今はなんて幸せなのかと思います。

体は動くし自由だし、生きているだけでも幸せと思えてきます。

暗く重いエッセイと下ネタスラングを同時に掲載であまり読まれていませんが、あちこちに置いておくつもりです。

泣いていたばかりの当時の私。「5年は無理」と思っていた私に17年後もぴんぴんしてるよ、元気だよと言ってあげたい。

同じことを今現在闘病されている人にも伝えたいと思って、あちこち書いているので「しつこい~」と思われる方ごめんなさいね。あとこんな状況の時に暗い闘病記かいてすみません。

こんな時だからこそ、病気になったら不安ですよね。だから希望が届けばいいなと思って書いてます。

3 誕生日が近いのでプレゼントフォーミーでヒャッハーしているから。笑

やっぱり買い物というか「なに買おうかなー」と考えるのが楽しいですね。

Chanelの2020年秋冬コレクションの何かが欲しい💖夫の目につくところにカタログ置いてわかりやすく丸つけておこう!笑