久しぶりのCostco買ったおすすめベーグルとステーキ

 

なかなか浮上できないでいます。上がったり下がったりの毎日です。

今日はちょっと元気にあれこれ片付けをしてましたが、昨日は最低に落ちてました。

大きな理由は11月の選挙戦もあるかも。4年前を思い出します。どっちも選べないような気持ち。確か4年前も「日本に帰ります」って言った気がする。笑

「もう無理、やっていけない」って何回も思ってアメリカ生活続けています。大好きな国なんですが、問題もたくさんあります。自分自身の問題ですね、アイデンティティーとかすぐ考えちゃって。

なるべく楽しみを見つけて、あとやっぱり少し外に出るとだいぶ違うのでマスクして外に行こうかなと思っています。ゴミ出しを昨夜したらすごく気分が良かったんです。夜誰もいなくて、涼しくて。(ゴミ出しだけ外出)っていうのも、ちと悲しいですが。笑

数日前、歯のレントゲンの帰りホームデポとCostcoに行ってきました。

ホームデポではキッチンの壁に塗るペンキやキャビネットが剥げてきたのでウッドステインを買いました。家を少し変えても気分が上がるので模様替えしたいなと。

それからCostco この写真は7月に1回行った時のもの。まだオハイオはマスク着用義務がないときでしたけど(今は着用)コストコはマスクなしでの入場禁止していました。

店内はもう少し人がいました。今回ランチに食べようとチーズピザのホールを最初に頼み、その間買い物。

いつも買うのはクロワッサン、ベーグル、ステーキかサーモン、オーガニックの野菜サラダかほうれん草、マッシュルーム。卵。水ボトルは絶対。

ベーグルの袋と味が変わりました。特にチーズの味が変わった気がします。前よりしっとりしたかな? 買ってくるといくつか残してあとは半分に切ってから冷凍します。冷凍したのをトースターで焼くと買いたての味に。

 

バゲットも買ってきてカットしてジップロックに。これは冷凍せずに食べてしまった。

 

このバゲットおいしいです。スライスしてオリーブオイルに引き立てのブラックペッパーを入れたものを付けて、いただきます。小皿はお友達にもらったおかめひょっとこの。

メインはリブアイステーキ。夫のバーベキューで。

焼く前に室温に戻して(といっても15分くらい)これもオリーブオイル、ガーリック。それからシカゴシーズニングたっぷりでマリネード。

コストコのリブアイはかなり分厚いカットです。いつも4つ入り買って翌日も食べますが、今回2つ入りのものを半分に切って焼きました。大体1つ10ドルくらいです。

サイドのサラダもコストコの(スプリングミックス)そこに茹で卵、ローストしたアーモンドとゴマ。マッシュルームをバターで炒めたもの。ガーリックご飯。

すごく好きな感じのミディアム。あとリブアイはファットが入っているのが好き。

元気な時はこうやって料理も楽しいのですが気分が下がると「チポーテルかってきてええ」笑

昨夜食べました。メキシカンボール めっちゃおいしい。

 

少しずつでも元気出していこうと思ってます。

それからワードプレス続けることにしたのですが、あれこれいじりたいと思っています。テーマという外観を変えたりいろいろ入れたい。

以前ばーーーっと消えたことがあったので怖いですが、また挑戦します。ちょ、ちょっとこわい。がんばる……笑