いよいよ大統領選挙の当日です。

今日はいよいよ大統領選挙の日

4年前の今日は絶望して「日本に帰る」って言いました。笑 大騒ぎして皆さんにご心配おかけしました。すみません。でもまあ4年間、経済的には安定していて良かったので、大統領をちょっと見直していたんです。軍への対応もすごく良かったし。

で~すが、今度はコロナ対策で私の中では評価ダダ下がり。特に退院してからはひどかったです。でもバイデンさんもどうなの?ちょっと変なこと言うとき多いけど……。

討論会を見てバイアスのかかっていないニュースを見て(私の中ではBBCニュース)悩みに悩んで、やっとバレット投票してきました。夫が夜中出しにいってくれて「誰もいなかった」と喜んでいました。普段の選挙はものすごく混むんです。

↓ 4年前に投票所でもらったステッカー

 

で、今回はもう「日本に帰る」どころじゃなくて「日本国籍に戻りたい」って思ったくらい。選べなくて。頭の中いっぱいいっぱいで。

それにしても大統領のラリー(集会)あんなに人集まって大丈夫なのかな?大丈夫じゃないよね?マスクしてない人も多かったし。

大統領の症状が軽かったからか「コロナ恐れるな!」なんつって最悪になってきました。恐れてよ!

私はまだ普通の買い物も友人にも会っていません。

よく食事に行ってた軍の友達から「外はあれでも、家にご飯食べに来て」と誘われて「ごめん、まだいけない」それから、もう一人の友人が赤ちゃんのパーティーベビーシャワーも誘われていたけど、そちらもパスで。本当に申し訳ないし、嫌われちゃうかもだけど私は気をつけすぎるくらいでいいと思ってます。

乳がんで闘病したとき、夫と息子にすごく心配かけました。特に8歳だった息子の精神状態も悪くしてしまって「もう絶対に心配かけたくない」って思いました。だからもう少し我慢して病気にならないように頑張ろうと思っています。

大病していなかったら「あ~もう飽きた!遊びに行く!」ってなっちゃってたかもしれないです。本当に長い!

でもきっともうすぐ、もうすぐ薬ができたりするはず。そう思って頑張ります。

来年にはなんとか、なんとか収まってほしい!!