バイデン氏当選確実

やっと大統領が決まりそうでほっとしています。

まだ(当選確実)ということで現大統領は「負けてない」と言い張っていますが各地で結構お祭り騒ぎになっています。ちょっとニュースを見ただけですが、あまり集まって騒がないで欲しいです。

それでもバイデンハリスの看板を持って喜んでいるグループはほとんどマスクしていて良かった。怒り狂っているトランプサポーターも見ましたけど、ほとんどマスクしていなかったですね。見た映像だけですけど。やはりトップの言うことはすごく大事だと思いました。

自分が考えていたよりも、ほっとしています。今じわじわと実感がわいてきているところ。なんていうか「この国にいていいんだな」という安心感っていうか。

そしてアメリカ初の女性副大統領 アフリカ系アジア系の。期待したいと思います。

今日はやっとのんびりできそうです。