大掃除を兼ねて部屋の模様替え

前回Ikeaで家具を買って部屋の模様替えをしつつある記事を書きました。

品質管理係の厳しい検査。笑

 

Billyというシリーズ とても丈夫で作りが良いのでこちらにしました。ちなみに現在大きい方10ドル値下げになって49ドル。この3段のものは29ドルでした。

3段本棚4つ 小さいテレビ台1つ カート1つ サイドテーブル1つ 小物1つをオンラインでオーダー。 送料49ドルでした。

自分の趣味部屋の本棚は以前見に行ったときに安いのがあったのでそちらを買っていました。

2019年5月の写真 まだBillyは59ドル 少し小さいほうのGersbyは棚の可動ができませんが29ドル99で自分用はこちら。

 

こちらはIkea店内のディスプレイ 早く、また行きたいなあ。

 

わーん行きたい。

 

ダイニングをファミリールームにしている途中で自分の趣味部屋も変えたくなりました。 以前の模様変えの様子はこちら Ikea本箱組み立てから設置まで。過去記事 気分転換は部屋の模様替え

机の横に文庫本用の本棚置いていたのを変えようと思い立ちました。

その方が広く見えるかなーと。この下の左の2つを出しておくに小さいのを。

 

わかりにくいのですが、こうやって奥に低い棚 手前に背の高いの置いたら……

せま!!

いやああああ~~やりなおし!!本全部出したのに!

で、結局元の通りにやり直しました。でも本箱をどけて掃除機かけられたので良かったです。大掃除を兼ねて。

本も少し整理したり、一階に持って行ったりする予定です。料理本なんかはキッチンのそばがいいなと思って。

この自粛生活で良かったのは自分の(巣づくり)自宅にいる時間が長いので(前から冬は長かった)より快適にしたいなと思いあちこち改造中です。

この家に引っ越したときは地下室は映画部屋にと思っていたのですが、いますっかりエクササイズルーム(しかもあまり使わない)ゲーム機買ったりしてゲーセンになりそう。笑

今年のブラックフライデーは大型家電を買いたいです。冷蔵庫を買いなおそうかなと思っています。デッシュウォッシャーもいよいよ悲鳴みたいな音を轟かしているので買い換えかな。

ブラックフライデー少しづつ分散して始まっていますね。今年は金曜日にどーんとやらないのかな?店舗にも行けないですし、オンラインだけだとまたサーバーが落ちたりするのかも。

というか、もう感謝祭でクリスマスで今年が終わるのがびっくりです。2020年!!なんて年だ!