まだですが、もしかしたらロックダウンになるかも。

 

オハイオ州も夜間外出禁止令がでまして、一週間様子見だそうですが、またロックダウンになりそうな気配です。

結構な片田舎のオハイオ州ですが州知事がしっかりしています。早くからコロナ対策してくれて感染者数も少なかったのですが、ここにきてドーンと増え続けています。前回も書きましたけど7000人から8000人で、まだ減ってきてはないですね。

ファイザー製薬とビオンテックのワクチンですが、FDAに緊急要請を出したそう。来年私たちも打てるかもしれないです。これはすごくうれしい。それからモデルナのワクチンも高い有効性だとか。来年、このまま元に戻ったらいいなあ。

ワクチン&特効薬が出るまで家で自粛が一番良いのかなと思います。もう少しの辛抱なので、いま旅行に行ったり外食しないで家にいた方がいいと思うんです。ああ~でも外食したいなあ。

誰かが作った美味しいご飯が食べたいなあ。

ちょっとドレスアップして、レストランに行くのって本当に幸せだったんだなあと思います。

毎日キッチンでご飯作って片付けてって当たり前かもしれませんが、外食も多かった我が家。結構辛い~💦 さらにディッシュウオッシャーが悲鳴を上げて水漏れしてる!! 買い替えです。こんな時に!

ブラックフライデーセールあるなら冷蔵庫と(パッキンが破れて、これも変な音しだした)食洗器は買う予定です。

買い物はほとんどShiptという買ってきてもらうサービスかオンラインです。あ、ピュレルは普通に売り始められているようですよ。まだアルコールがないかな。トイレットペーパーはお早めに。また買い占めがありそうです。

洋服や靴は全然興味なくなってしまった。

「着ていくところも、履いていくとこも、ねーし」と、やさぐれています。

部屋の模様替えをしつつ、猫と遊んでご飯を作る日々。あとは読書と電子書籍でマンガを買って読んでいます。あ、こう書くと楽しそうですね。

実際はしょっちゅう「いら!」っと夫と喧嘩&「日本に帰りたいよう」とつぶやく日々です。

ぐあああ、もう少しがんばれ!←自分に言い聞かせる。

 

ねこさんたちは楽しそうです。

にゃに? 起こしてごめん。