今年のクリスマスツリーはまた先っぽだけ

数日前にやっとツリーを出しました。 いつもギリギリです。

なぜなら我が家には素晴らしいオーナメントデコレーターというかツリーディストロイヤーがいらっしゃいます。

はい、もちろんおニャンズ様。数年前の写真。

息子が小さい頃は張り切って大きいツリーを飾ってました。生木のツリーも数回買いました。ハワイの家は吹き抜けだったのですごく大きいツリーを買いました。

引っ越しの時あまりにも大きく重いので寄付してきて、LAは狭かったので小さい卓上ツリー。オハイオでまた2メートルくらいのツリーを買ったんです。

しかーし、おニャンズ様がお手伝い。笑

ラッピングペーパーを破いて中身を見せるお手伝い。

ツリーの下の方のオーナメントを落とすお手伝い。

やめて、やめてええええ。

絶対こうなるはず。ネットよりお借りした写真。猫とツリーの写真がたくさんたくさんございます。笑

なので1年目は1日飾って家族写真を撮って、すぐに片づけました。

 

2年目も作り始めてる時にもうワクワク。

 

お手伝い。やる気まんてん! やめて~。

なので2年目も1日だけ飾り写真を撮り片付け!!

そしてついに学んだ私たち。

この組み立てツリーのてっぺん!取り外せる先っぽ

もうこれだけにしました。過去記事を探したら2017年にはすっかり

先っぽだけツリーに。過去記事メリークリスマス

2017年の記事より 先っぽだけを花瓶にさしたツリー グラグラです。

ラッピングペパーで大暴れのチャチャさん。

でもすっかり大人になって(今年10歳)あまりこういうこともしなくなりました。大暴れしても良いから元気でいて欲しいなと思います。

してもいいの? いいよ。

 

ブログ内をクリスマスというワードで検索したら、昨年は回転性目まいで倒れていました。あれは本当に本当に辛かった。健康が何よりも一番ですね。

まだまだ、ステイホーム続きそうですが病気にならないほうがいいに決まっています。今年もう少しだけ我慢しよう。

 

今年はミニの買おうかなとポチッタクリスマスツリー爆笑物語。さらに続きます。