ミニクリスマスツリー爆笑物語

 

2つ前の記事のクリスマスツリー物語の続きを忘れていました。

過去記事今年のクリスマスツリーはまた先っぽだけ

なんやねん、先っぽだけって。はい、お猫様がツリーで遊ぶので大きいツリーはあきらめて組み立て式ツリーの先っぽだけを飾っています。という記事でした。

ツリーが倒れてもいいのですがニャンズがけがをしたら大変だし、チャチャはフェイクの葉っぱをもっちゃもっちゃしてたので大急ぎで片づけて猫が乗らない棚の上に。

ただし、この仮ツリー数年使ってましたけど下の土台がないのです。花瓶に差してましたけど、ぐらぐらで今年はついに「もうこれだめだよね!新しいの買う!!ただし小さいやつ!」ということになりまして、アマゾンでテーブルトップツリーもしくはミニツリーと検索して買ってみました。

それが数日前に来たのですが……

 

あれ?

 

 

 

小さすぎない?!!

 

ものすごく小さいんです。箱が小さかったので組み立て式かなーって思ったのに。そのままの大きさじゃったそうな……。

サイズは書いてありましたけど、この木の土台も入れての高さでした。

しかも安っぽい飾り付き。安っぽいじゃなくて1ドルストアに売ってると思う。

 

今使っているのがこの先っぽ。注文したのは25ドルしなかったから、もう少し小さいかなーと思っていたら……。

こんなに違うとは!!

ちっさ!!

 

箱開けて爆笑してしまいました。夫にも「ツリー買うって言ってたでしょう?来たよ」といって書斎の入り口からそーっとツリーをのぞかせました。

夫も大爆笑。

良かった、うけた。 いいや、いくない。

「悲しすぎる」と大笑い。いや小さくても良いんですよ、かわいいのもあります。でもこの値段(25ドル以下ですが)で、これはないわあ。というか絶対日本だったらダイソーで売ってる。300円コーナーに売ってる!

バカにしてないですよ。ダイソー大好きなので褒めてます。あんなに品質がよいものばかり、あれもこれも100円で買えるなんて。アメリカ帰って、ダイソーで買ったようなものをアマゾンで買おうとしたら1000円以上のものばかり。ああもっとダイソーで買いたかった。大袋3枚くらいは買い物したんですが足りない~あああもっと。クリスマスものもお正月物もたくさん売ってるに違いない。を~~~んお~~んと泣きそう。

いや、思わず笑ったんですが、これは返品です。

これから買うのはもう間に合わないので、今年も

「グラグラ先っぽだけ」ツリーです。

テーブルに乗せて少し飾りかけたら……。

もう狙っている人います。

今年もこうやって猫が乗れなさそうな端っこにしてツリーの下にはみっちりギフト置きます。数年間こうやってきました。

ツリーを下に置いた年のチャチャ様のご様子。笑 なので飛び乗れないように工夫しています。

大きいツリーは重いので怪我します。ガラスのオーナメントも割れるし危ない。ましてやツリーの葉っぱ?もしゃもしゃとかあかーん。

ネットの写真本当に面白いですね。危ないよ!!って不安になるものも多いですが、おもしろものを、お借りしてきました。

同じアイディア!!

ツリーをケージの中へ!これも素晴らしい。

 

わかるわかるう。フェイクツリーも食べちゃだめだけど、本物のもみの木は猫が食べたら毒なんです。クリスマスのポインセチアも動物にも赤ちゃんにも猛毒なのでお気を付けください。

悲しい先っぽツリーでもニャンズが健康でけがをしない方がいいですもんね。

まだLAにいた時の写真 小さかった~。