2021年いつのまにか1月が終わる。給付金使う?

2020年は本当に何もせず家にいるだけで終わりました。2021年は期待していましたけど、あっという間に1月が終わりそう。

1か月間外に出ていないです。1か月どころか数か月。

たまには買い物くらい良いかなとも思うんですが、緊急に必要なものでなければやめておこうかなと思います。

でも結構メンタルやられています。せめてネットショッピングしよう。

アメリカは昨年の1200ドルに続き、年末一人600ドルの給付金がありました。助かります。でもパーっと使って経済も回したいなあ。皆さん、どうしてますか?やはりいざと言うとき用の貯金でしょうか。

日本の給与金10万円は「貯金に回すからだめだ」と反対があったそうですが、皆困っているからの給与金であって「これで経済何とかしてくれ」ということじゃないですよね。

今年もう一回1400ドル分バイデン大統領がサインするかもと。それとも、子供のいる家庭だけ毎月支援金があるかもと言われています。毎月!太っ腹だけど米国経済大丈夫かな?

あれこれ欲しい!といいつつネット見ても、なんだか「やっぱりいらないかな」とか思ってしまいます。だめですね。メンタルがよわっちょる。

昨日は頭痛もひどくて沈んでいました。頭痛と眼痛?がひどくて具合悪う~と寝てたら、これ気圧のせいでした。動物も気圧の変化で体を壊すそうなので気を付けなければいけないですね。

 

にゃんたちは元気です。ヒューマンがだめだめだあ。

 

元気にゃん。

 

今朝のにゃんず。猫が床に落ちてるいい家庭。笑

 

 

起きたら雪が降っていました。

オハイオにしては雪少ないかなー。気温もマイナス2度くらいで暖かい(え?はい冬にしては暖かい方)

 

朝7時ごろはまだ真っ暗で気分も上がらないなあ。ずっと3時4時起きだったので、それも気分的によくないのかなと今日から5時起き。でもやっぱり真っ暗。

 

買い物ですけど服やバッグも欲しいけど、大物家電を買いたいのです。冷蔵庫とディッシュウォッシャー、オーブンと電子レンジの4点セット。

かなり怪しい音がしている。笑 壊れてからでは大変なのでその前に。

今黒い家電なのでステンレス系がいいかな。

でも家に設置しに来てもらうのが嫌なのでワクチンまで待とうかなと思っています。多分春以降になるけど。

歯医者も検査も何もかも夏ごろになりそう。急に前と同じに忙しくなるのかな?それとも以前とは違う生活になるのでしょうか?

大きいレセプションとか今は考えられないです。

正装のパーティーとか軍のコンベンションが年に4~5回あってそのうち1回は場所も違うところでテキサスやリノのホテルに行ったっけ。遠い昔の事みたいです。ドレスもいるし行きたくないなあと思ったのに、今では楽しかったなあと思ってしまいます。人間って!

少しでも元の生活に戻りますように!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください