Happy New year 2021!年末年始の様子

 

 

もう3日目になってしまいましたが

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

2021年! Happy New Year 今年はHappyな年になりますように!!

チャチャ? 笑

 

― ― ―

さて2020年12月26日から具合が悪くなり、丸一日寝ていても治らず数日ベッドで過ごしました。熱はなかったのですが熱っぽい気がして頭痛がひどくて。体調崩すと健康の大切さが本当に身に沁みます。

もう、太ってても良い(少しやせたいけど) お金なくても良い(ちょっとあった方がいいけど) ばばあの外見でも良い(もう少し若く見えたいけど)

何より健康がいい!!(心の声が少しもれました)

というわけで2021年の抱負は「とにかく健康に!!」あとは、まあ痩せようとか、もっと勉強しようとかあります。英語ちょっと間違えないようにしよう。と言いつつ新年一発目に夫に「新年の抱負はねえ」と言ってるつもりで

New Year’s revolution(レボリューション)って言いました。正しくは

New Year’s resolution (レゾルーション 抱負)レボリューションは革命です。

夫は私の言いまつがいに慣れになれているのですぐに「ぶ!!ぎゃはは」っと吹き出し「それ書いていい?」と言いながら、その時チャットしてた相手に言いやがった。いいんですけどね、新年だから笑え~。

知ってるもん。でも言い間違えちゃうんだもん。日本語も同じです。これを今年はすこし改めようかなと←ムリかも。笑

さて30日ごろまで具合がイマイチで夫と息子があれこれと手伝ってくれていました。山のように買ってきた年末年始の食材使えないかもと気弱になってましたが、31日の朝そして昼寝して夕方からどどーーんと作ることができました。

31日の朝はあまり揃わなかったけど煮しめを。チキンもも、グリーンビーンズ、にんじんはアメリカの(あの細いやつ)それから夫が韓国食材店で見つけてきてくれたごぼうと真ん丸の大根 それだけの煮物。

里芋もタケノコもレンコンもこんにゃくもなし!! これを朝煮込んで冷めてから冷蔵庫へ。もう一品

エビの含め煮 冷凍で頭ついてないけど、色も悪いけどこれはたくさん作った。冷蔵庫へ

だしだけは良いものをと茅乃舎さんUSAから。お高いなあと思ったけど本当においしいです。リピートします。

夜起きてからは天ぷら またエビと人参のかき揚げ。息子が大好きなので。

切れ目を入れても、どうしても丸くなってしまう海老天。

我が家はずーーーっと年越しうどん。

そこからきんぴら

フィレ肉ですが、チャーシュー

そして伊達巻は大失敗したので、急遽卵焼きを。

Twitterなどのほかの方のおせちに比べて、非常に雑ですが味は良かったです。てか卵かじりかけやん。笑

ずっと使ってるお重箱 次回日本に行ったら、小さめのかわいいの買いたい。

 

伊達巻は「焦げ&伊達巻けず」ひどいわあ、これはひどいわあ。いつかリベンジします。

用意がやっと終わったのが年明けギリギリ。

テレビつけたらもう11時59分 ひいいと言いながら家族でカウントダウン

いつものニューヨークの。今年はさみしい感じでしたね。しょうがないですけど。

で、乾杯はクリスマスに夫に送ったお酒セットの獺祭 アメリカで買える日本酒のサイトです。

いやあこれ!すごくフルーティーで美味しい。

 

なんとかぎりぎりでしたけど形だけ全部できた~!!大掃除はほぼやらず。もう昨年は全く気にせず。でも夫があちこちきれいにしてくれていました。ありがたい。

習慣は大事ですけど、あまり気にせず今年はとにかく健康に。家族が健康ならそれが一番大事なことなので。

勿論ニャンズも家族なので皆で健康でいようね。

お気に入りのベッドで。笑

すんばらしい一年になりますように!!