Google AdSenseなど広告収入についてと不動産の話も少し

以前のFC2のブログからこちらのWordpressに変えた理由はいくつかあるのですが、その1つ。どうせ会社側の広告が付くのなら自分でつけて自己収入になったらいいなと思いました。副収入になったらいいなあ。と。

自分でいろいろサイトのデザインをしたいとか心機一転して明るく楽しいブログを、とかいろいろ考えて手を出してしまい数年、いまだに毎日わからないことが出てきてパニくる日々。

でもどうせするなら自分なりにデザインを変えたり(そして消えたこともあり)広告を付けて、その収入でさらにパワーアップを(そんなに甘くない)と、あれこれ欲張った末、疲れてきました。笑

 

ではGoogle AdSenseとは?

Google AdSense は、オンライン コンテンツから収益を得ることができるサイト運営者様向けのサービスです。(Goofleサイトより)

 

こちらはサイトに広告を表示し、クリックされることで収入につながるものです。

アフュリエイトの多くはクリックのあとに実際に商品を購入されて初めて収入になります。それにアフュリは日本の会社は日本の銀行に自分の名前の口座がなければ始められないものも多くほぼ全滅でした。

ちなみに小説サイトの賞金それから広告リワードなども(日本の銀行口座)以外入金できなかったので、妹の口座にふりこませてもらいました。

唯一アメリカの銀行で構わぬという嬉しいGoogleAdSense しかーし日本では8000円から銀行振り込み可能らしいのですがこちらは100ドルからです。これがまたなかなか溜まらない。w

はじめて数年で1度、そしてもうすぐ2度目の入金ができそうです。

広告の貼り方もちと難しいので(自動広告)というのを選択しているのですが、すごく多い気がします。

以前「皆べたべた広告貼って」という批判コメントを見たことありますが、自分でやったんじゃないんですよう。手動でもうすこしシンプルにしたいと思っているのですが、またいらんところ押したりしてブログが消えたら「やっちゃったな」と笑ってください。w

もう少ししたら、収入など考えずに広告も取り、趣味だけで楽しみたいと思います。(でもほら、根が卑しいので少しでも~と思っちゃうの)ちなみに微々たる収入でもアメリカの税金支払わなければいけません。

難しいけどワードプレスすごく面白いです。勉強になります。

外観とかも全く違うのに変えてみようとしたことがあります。人気のあるコクーン(だったかな)とかに。今年はなにかリニューアルしたいなと←怖い怖い。w

いくつになっても向上心を忘れてはいけないなと思っています。

英語ももっと語彙を増やそう。本を読もうかな。(読み書き)が嫌いだし本当にひどいので。

不動産の仕事も今年はもっとします。賃貸をほぼなくして売り買いを。今大家さん大変なのです。コロナの影響で収入が減り家賃を払えない人を追い出してはいけない州が増えました。大家さんも持ち家のローンを払っているので、これはひどい。

昨年2軒売却したのですが、いつもよりうんと早く売れました。こんな時なので怖かったのですが、反対に家はすごく売れているそうです。特にハワイがすごいそう。ああ~もうハワイの家売ってもうた。

ステイホームで家にいる大切さを知った人。そしてだったら自然のそばへと。
リモートワークで会社のそばに住まなくてよくなった人。だったらいっそ海のそばへと。
カリフォルニアは山火事もあり「だったらハワイの高級地に行こう」と引っ越すリッチピーポー

で家が売れています。私たちも何度も田舎で良かったなあと思いました。LAにいた時は便利で何でもありましたけど狭いアパートメント(プールや映画館が敷地内にあってお洒落でしたけど狭かった) 田舎だからこその大きめの家。

こんなに毎日外に出られない生活になるとは夢にも思わなかった。オハイオの田舎について文句言ってましたけど、今では良かったなあと思っています。

ハワイだったらもっと良かったとも思いますけど、思いますけども~。物価がすごいから生活が苦しくなりますよね。でもやっぱり人のいない砂浜に座ってウミガメを眺めたいとも思います。

 

 

お金あったら楽しいハワイ。やっぱり将来の夢かな……。

ああ~でも日本にも行きたいぞう~!短期でももう一度暮らしてみたいです。キッチンの魚焼くやつでサバみりんとか焼きたいいい。お寿司じゃなくていいので、そういうご飯食べたいなあ。

今年の冬頃行けたらいいなと思っています。希望!!