日本から3か月かかって船便が到着した日

昨日自分のブログに入れず、ハラハラしましたが今日は何の問題もありませんでした。なんなん?ワードプレス気分屋?

さて、数日前に待ち望んでいた船便がつきました。今もだと思いますが日本からアメリカへの航空便は中止、すべて船便になっています。

なので2020年は家族や友人に誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも中止に。「さみしいけどしょうがないね、元気でまた会うのが一番のギフトだね」と言い合ってました。

夏ごろに親友が日本のかわいい和柄のマスクを買ってくれて、船便で送ってくれることになったのです。

確か送ってくれたのが9月。2か月かかると言われたそう。11月ごろまだ届かずに郵便局に問い合わせてくれたそうです。すると「まだアメリカについてないですね」えええ??

「ねえ!大変だよ!住所間違えたのかも!!」と箱の写メを送ってくれたので、よく見たら

「住所は間違ってないよ、でも名前間違ってるよ」大爆笑!!ちょ!!そこ??親友なのに?すげー好き。でもファミリーネームは間違ってないのでつくはず。

「船の上かなーのんびりまってるよ」と言っていたんです。噂によると船便って集めてからどっと一緒に乗せるみたいで港のコンテナで待っていたのかな?

そして♪はるばる来たぜオハイオへ~♪←古い

本当にありがとう

アメリカにマスク全く売ってなかった頃。3箱も送ってくれました。かわいい和柄のマスクとリクエストのコンソメ

当時日本で売り出したばかりのシャープのマスクもひと箱。すごく貴重品だったと思うのに送ってくれて本当にありがとう。

思いやりのある優しい人。友達でいてくれてありがとう。

最近アメリカが大暴れで泣いていた日に妹もおもしろいラインをくれました。

「こんなガチャガチャあったよ」と笑ってはいけないの浜ちゃんの子ゴリラフィギア!!こんなの欲しいに決まってる。笑 日本行ったら買うもののリストいれよ♪

Twitterでもブログでもそうですが落ち込んでいる時に声かけてくれる方本当にありがとう。誰かとつながっていると思うと本当に元気が出ます。

そして我が家にいる精神科のドクター。

添い寝して診察中。毎晩所定の位置での診察。

なかなか元気が出ない患者を振り返る先生。

 

ドクターコタはあまりベッドに乗らないのですが時々反対側に。なので時々ゴロゴロのステレオです。すごく幸せ。

 

ちょっとベッドから降りてこっちに来にゃさい。

はい、ここでこうやって寝てみなさい。気持ちいいからにゃ。

せんせい……ヒューマンは、それは、ちょっと。

 

ニャンズがいてくれて本当に良かったです。