スプリングクリーニング その1 引き出しなどの整理

アメリカの大掃除 スプリングクリーニングはじめました。

もっと暖かくなってからがいいけど、とりあえず小さな場所から。引き出し1つだけでもいいので毎日やろうと思ってます。

中のものをすべて出して、不要なものを捨てて汚れを拭いて収納しなおすと気持ちがいいです。

冷蔵庫も全出しをする動画が多いのですが、棚一つ分ずつ掃除してます。食品が少なくなってきたころに他の棚に動かして水拭きした後にアルコール拭きです。

Youtubeでキッチンの収納ばかり見ていたけど、机周りの片づけを見て、そっちのほうをやりたくなったw

動画のペンをまとめる音が好き。コスメ収納もですがコンパクトをカチャカチャ片付ける音が好き。実際はそうでもなくても動画だとなんだか気持ちがよくて。音を楽しむ動画をASMRというのだそう。知りませんでした。確かに多いですよね。料理動画のまな板の音や揚げ物の音。たまらん。

さて、今日は片付けから。机の引き出し1段目。結構きてます。w

紙類を取り出していたら下から日本で買ったお宝がたくさん出てきて泣きそう。✨ダイソーお宝パンダノートもw

 

あ!!Tokyo 2020 オリンピックのペン

 

日本で買った、かわいいかわいいメモや付箋 使えない!

 

ほとんどダイソーで、こちらは確か東急ハンズかな?
猫ケツメモ!!可愛すぎます。

 

日本のかわいいもの買いに行きたいよおお。と1個づつ見て全然進まず。

とりあえずたくさんあるWashiペーパー(日本ではマステ?)をまとめた。アートクラフト系はクローゼットにいれてますが、それほど量がないので引き出しに。日本で買った大事なMONO消しゴムもここ。

アメリカの消しゴムは消えないんですw こすると黒くなっちゃったり、紙が破れたりします。笑 日本の文房具は優秀ですね。

この部屋は私のど趣味部屋でアートクラフトとマンガや本 それからメイク用品もココ。PCもここなのでブログはこの部屋で書いてます。

この部屋を片付けるのが好き。楽しいです。特に鏡台まわり。毎日入れ替えたりしてコスメ類が本当に好き。

趣味部屋クローゼットには箱にあれこれ入れて積み上げてあるのですが、品物別に名前を書こうと思っています。今気が付いたけど1年くらい前に言っていた気がする。

ああ!調べたらちょうど一年前!!驚きました。同じ日。2月25日!!過去記事 断捨離Craft-office-beautyroom

まだパンデミック前。ああ、すごく昔みたいです。

 

 

片付ける前にターゲットでお買い物してますね。カートに山盛り商品入れて歩き回ってる!マスクもなし! ううう、たった1年前だなんて。

 

クローゼット片付けようと、この収納ケースを買って帰ったときに、これから1年くらい外に出られなくなるよなんて想像もできなかったです。皆同じだと思うけど、本当に何があるかわからないですね。

今日は旅行小物をガチャガチャ、次回はコスメ収納の記事にします。それからキッチンやります。やります~~。←自分に言い聞かせるスタイル