スプリングクリーニング その2コスメ収納

 

先日、新しいコスメやおまけでもらったサンプルにマステで日付を書き込む作業をしていました。昨年のブラックフライデー戦利品たち。

買った(もらった)日付と開けた月を書いておきます。サンプルにも最近は消費期限が書いてるのですが、開けた日を忘れます。

なので、はがせるマステでもらった月を書き込みます。サンプルの引き出し。2月2020年が多いのですが、こちらの商品は消費期限が書いてあります。なので、開けなければ大丈夫です。

前も同じ記事を書いてました。←今見た。w

 

ゼロってなんだろう?w自分で書いて忘れてる。たぶんOpenの日を書くつもりだったのかな?笑 ←おーい!しっかりしろ私。

 

こうやって開けてないものは同じ場所に集めておきます。旅行の時に持っていくのですが、昨年はどこにも行っていないので、たまってしまいました。

毎年軍関係の会議やパーティーで4~5日ほどホテルに泊まる必要があったので、サンプルはすごく便利でした。

昨年購入したランコムのビューティーボックス 美容液を先に使っているので、これも取り出した後にマスカラなど日付を書かないと忘れますね。

 

 

このバッグも次回の旅行に使います。中の仕切りを自作してコスメバッグにしようかな?ヘヤケアでもいいかな?(と言いつつ、翌日無印USAのコスメバッグをぽちりました。Muji USA で初めて買ってみました。これも紹介しますね)

 

旅行小物を買うのも大好きです。バス用品入れるポーチとか洋服入れる袋とか。また行けるのかなあ? アマゾンで購入した洋服入れる洗濯バッグみたいな入れ物がすごく良かったです。いつの記事だっけ? 調べました。2019年 4月の記事でした。 旅行用の小物

旅行のパッキングが大好き(←変な趣味)かわいい小物買うのも好きですが、透明なジップロックがやっぱり便利。以前はなんでもかんでもジップロックでした。洋服類もそのままよりも、大きめの袋に入れた方が好きです。スーツケースって結構汚れてると思います。

除菌スプレーそろそろ発売されたかな?ピュレルやクロロックスのワイプはもう結構出てきているそう。良かったなあ。

旅行のパッキング動画見るのも好きです。でもお勧めに出てくるものがほとんど2019年のものでした。皆普通に旅行に行っていたよね……ぐっすん

 

鏡台の引き出しですが、用途別にいれてます。ここは目関係 パーティーのつけまつげとか目が腫れたとき用のテープ 日本でまとめ買いしたらこんなにあった!!1年くらいマスカラさえつけてないのに。うおおおん。

 

 

マスカラ類も目関係にまとめればいいのか!でも時々使うものと毎日使うものは別々がいいですよね。毎日使うものは、この鏡台の引き出しに収納してます。こちらは種類別ではなくて正面の引き出しに毎回絶対使うアイテムを。

 

ここが今から整理する爪関係。

爪用具は毎日使ってポイっと入れるのでぐちゃっぐちゃです。さらに電動のやつが欲しい。ジェルネイル自分でする!とか言ってましたけどw まだできてません。youtube見たら、落とすのが難しそう。ドリルみたいなので削ってた!ちょっとハードルが高いですね。

 

あとへバーデン関節炎?で指も曲がっているし。悩んでます。

イケアのコスメ引き出しの一つはアクセサリー入れてみました。引き出し用のアクセサリー入れをTJMAXXで前に購入してそのまま出しっぱなしで使ってました。それを引き出しに。

アクセサリー特にピアスですが、自分でつけるようと趣味で作ってるのがあるので、あっちこっちに散らばってる!

これからの課題かな。そして今日も引き出しやります。やります~。