オンラインで買い物の日々 バッグオーガナイザー編 Amazon

 

暖かくなって沈んでいた心も浮上してきました。

ブログを毎日しよう(できたら)と大志を抱きました!←小さい。

アメリカブログとドラマ映画ブログ。それからエッセイ関係を主にカクヨムで。Noteや他の投稿小説サイトもしていましたけど、最近はこの3つに絞っています。どれか1つは書く!……と思う!!w

クリーニングは続行中ですが、今日は最近オンライン。アマゾン編です。

バレンタインでもらったカードMacysでバッグと洋服とコスメ TJMAXXでドレスと靴 それから無印USAの箱も今日来ました。

すごく良かったMUJI!! 順次紹介しますね。

暖かい日差しの中モールやアウトレットに行きたいですけど来年の楽しみに取っておきます。今年はオンラインで!

もうすぐ旅行に行けるかなーと期待を込めてトラベル用品を主に見ていました。

購入したのは

Purse Organizer Insert, Felt Bag organizer 

商品 X-Large 13.4(W)*7.1(H)*6.7(D) inch Fits 28ドル88セント

バッグインバッグで30ドル近くって高い!!と思ったのですが作りがしっかりしていました。

Amazonの商品ページはこういう感じで、色もたくさんありました。

実は上の商品を買った後にいろいろ見ていると安いのがたくさんあって「失敗したああ!!」と新たに購入したのですが……

違う会社の同じような商品。こちらは今見たら高くなっていましたが、購入した日は確か15ドル。10ドル以上安かったと思います。

なので違うサイズを2つ買ってみたのですが……

 

 

布のクオリティーも作りも悪くて、ぐにゃぐにゃ。こちらは返品しました。

 

でドピンクの方をキープです。旅行用の大きめのバッグに。

真ん中にポーチがマジックテープで取り外し可能になっていて、キーチェーンもついてます。しっかりしてる。

機内用のバッグがぐちゃぐちゃになるのでこれは良さそう!!

すごくお気に入りのコーチのナイロンのバッグ

サイズが機内バッグにしては(私にしては)小さいジッパーの所17インチ横幅19インチ 縦12インチ

はいりますが、ほんの少しだけ詰まってる感じ。このバッグは中に大きめポーチを取り付けられるようになっていて便利ですが、ラップトップやタブレットが横になったり縦になったり。あとお菓子が見つからないとかw これで解消。

 

20年以上前から何十回使ったかわからないレスポの丈夫なバッグ。機内バッグで足元にけり入れて乱暴に扱ってますが、めっちゃ丈夫。帰ってから丸洗いできます。そして軽い!!これはもう少し大きくて入れてみた感じぴったりでした。

もう少し大きいのがいいかなと2019年の日本旅行前に買った黒のジムバッグ。たくさん入るし丈夫でよかったけど、ちょっと重かった。これはポケットも多くて、特にサイドに水ボトル入れられて便利です。

これが一番大きいので余裕でした。

気に入ったのでミディアムを購入 日ごろ使っているバッグでぐんにゃりが2つ、大きいトートが2つあるので、そちらに使ってみようかなと思いました。

他にアマゾンで購入したのは旅行用にいいかなとメイクポーチ。Travel Makeup Bag

これはクオリティーもイマイチで小さかったので返品します。

 

そのかわり無印の黒のポーチのMをぽちりました。日本を応援という意味でも。無印の特大のポーチをもっていて、しかもこれも…25年以上前かな…30年くらいなるかも?えええ?あわわ。大きさ比べなどしてみます。

と言うか、ポーチ大好きで、30個はある!きっとある! 数えてみようかな?怖いよ!w でもポーチ好き。

他にも下着入れとかジュエリーケースとか購入。旅行に行くことだけを夢に見て頑張っております。ジャパーン!!

簡単でおいしいチリコンカンchili con carneできました。

 

中西部もやっと暖かくなってきましたね。

タイトルにはチリコンカン(chili con carne)と書きましたが、チリと呼ばれることが多いです。

作るのが難しそうと思っていて家で作ったことありませんでした。味もすごく濃くて辛いので私は苦手でした。

家でホットドッグをすると夫と息子はチリ(いつもは缶詰の)をかけます。

しょっぱいホットドッグに辛いチリ!さらに玉ねぎのみじん切りやチーズ乗せて、うん、アメリカ人のアメリカ人によるアメリカ人のためのごはん、みたいな。

私はランチで時々チリご飯を食べます。ご飯の上にチリをのせたもの。結構あいます。

ホームメイド美味しいと聞いていたし、作ったことないもの作ってみようと思って作ってみました。

恐る恐る作って味見したらすっごくおいしかったのでレシピ紹介しますね。オリジナルのレシピどこからか忘れてしまった。

 

簡単で美味しいチリの材料

玉ねぎ1個
ビーフひき肉1ポンド
オリーブオイル

〇スパイス類

チリパウダー大さじ2と2分の1
クミン大さじ2
シュガー大さじ2
ガーリックパウダー大さじ1
塩小さじ1と半コショウ小さじ2分の1
カイエンペッパー小さじ4分の1

〇液体類

トマトペースト大さじ2
ダイストマト1缶 15オンス
キドニービーンズ1缶 16オンス
トマトソース1缶8オンス
ビーフブロス1と半カップ

作り方

オリーブオイルでみじん切りにした玉ねぎを5分くらい炒める(マジックブレットと言うフードプロセッサーのようなのを使ったのですが、ピューレになってしまった)

同じ鍋でビーフのひき肉を炒める6~7分くらい

スパイス類を入れて液体類と豆を入れて、煮込む。

そんだけ~~そんだけ~~♪

スパイスや缶詰はこんな感じです。

全部入れて、ちょっと煮たところ。

ぐつぐつと20分くらい煮込むとこんな感じです。

できあがり。

チェダーチーズのトッピング。サワークリームもおいしい。

 

カイエンペッパーとチリペッパーで辛いのですがシュガーが多めのレシピなので甘さもあります。砂糖はオーガニックのローシュガー

ビーフブロスはブイヨンと液体の中間のペースト状のものを使いました。

メインメニューがチリかあ~と自分で作るくせに期待してなかったのですが、すごくおいしかったです。

明日はホットドッグにして乗せようねと言ったのに、あんまり残っていないじゃないか~~我が家のボーイズは大食いです。ニャンズも。w いや、おかあさんもだからww 食べ過ぎファミリー。