MUJI USA のサイトで買い物してみました。メイクアップボックス新旧比べ

古い方の無印ボックス

昔から大好きな無印良品 MUJI はアメリカにもストアがあります。

ニューヨークに8店舗 ボストンとオレゴンにそれぞれ1店舗……

と、ここまで書いて調べたら2020年7月に破産宣告 経営破綻していました。

店舗はどうなっているのかな?事業は続けるそうなので縮小するのかもですね。ちょっとよくわかりませんが。

MUJI U.S.A. Limited

オンラインサイトまだ使ってみたことなかったのでオーダーしてみました。最近アマゾンUSAで買うことが多いのですが、中国製が多く、日本製品を応援したいという意味も込めて日本のものを買いたいと思いました。

以前サイトを見た時に欲しい商品が売り切れで、今回はあったのでいくつか購入しました。

欲しかったものの一つ。日本に行って買って帰った生成カットコットン 1ドル99セント 超おすすめ

 

2019年の10月に日本へ行ったときに無印で鼻血ブー状態で(ダイソーでもユニクロでもでしたけど)買い物しました。

外国人パスポートありだとほとんどの店舗がタックスフリー この時にこのカットコットンを3袋買ってこちらでチビチビ使っていました。

ターゲットやウオールマートで買う安い(といっても、3ドルくらい)コットンはがっさがさで化粧水をつけてふき取ると皮膚が痛いくらい。製品がもう全然違います。

MUJI USAで5袋買ったので次回の日本旅行まで大丈夫!嬉しい!!

下は日本での購入品。タックスフリーのためシールされてしまった。日本で開けちゃダメ―と。また買い物に行きたい。本屋とかハンズにも行きたい~~。

前回は体調も崩して、ほぼ買い物と食事だけを東京で。半分は北海道旅行に行こうと張り切っていましたが、とてもあちこち行ける体力なかった。

 

この時買ったタオル類も重宝しています。バウムクーヘンやレトルトのカレーがすごくおいしかったなあ。サイトにもスナックと言うカテゴリーがあったのですが今回商品はありませんでした。毎回変わるのでしょうか?

それから無印と言えばのメイクアップボックス Mをオーダーしたのですが、むむう昔とすごく違う。なんか縫い目なんかもグニャグニャ。

お値段20ドル 日本では1900円以下のようです。この20ドルだったらアマゾンのあれの方が良かったかも……あわわ 無印は応援したいけど~。

 

ちなみに返品は無料じゃないようなので悩みます。

下の写真の後ろのが20年以上前のボックス

ものすごくかっちりしていて、こんなに年数経ってても現役。でも新しい方はもうグンニャリしてるし、数年ももたなそう。あ~失敗かなあ。

 

これが昔の。チャチャがでかいので小さく見えますがwすごく大きくて旅行に持って行けないくらい。車の時はヘヤーケアの道具も入れて持っていきます。

古い方の無印ボックス

 

開けたところ。昔の大きい方 筆入れ付き 中にもポケット 汚れててすみません。独身時代から持っているかも。ということは28年も前?そんな前からありましたっけ? 母からのギフトでした。

バッグ収納の記事のレスポのバッグも23年前のもので、すごく丈夫。

 

 

新しい方は筆入れではなく、網になっています。

 

全体に柔らかく、ふんにゃりしています。

ただサイズは使いよさそう。ランコムのファンデーションを立てて蓋が閉まるくらい。今考えたら、立てて収納するかなあ?

 

ブラシケースがセールだったので2つ購入しました。1つ3ドル。

 

クレンジング買ってみました。それからアメリカには基本保湿用の化粧水は売ってないので、保湿のを。小さいサイズ。すごく小さいビューラーも。

 

それから、このタンクトップ。独身時代によく着ていました。大好きだったなあ、これと同じ下着も。タンクトップまだあったので感激して購入。でもサイズはすごく違うよ。w あとコットンも違うかも。質がすごく良かったんだけど。

 

独身時代に無印がものすごくおしゃれだったんです。黒や生成りの布があまりなかった時代です。布団カバーも買ったし(当時は変な花とかメッシュとかついてたw)こたつカバーの黒を買った時は「ひいいおしゃれ!!」と思いましたが、当時から実家に猫がいたので一瞬で毛まみれになった思い出。

ちなみに届いた箱がどシンプルで怪しくて開けるのためらったほど。サイドに小さくMUJIって書いてあった。ドキドキしました。

梱包も流石です。きれいにパッキング。うっとり。

 

チャチャさん、すぐにお手伝い来るけど、眠くなっちゃうね。

コタちゃんはマイペース。何してても様子見に来ないです。

好きなところで寝まーす。 危ないからやめてええぇ