趣味のピアスづくりと小物の収納

性格はおおざっぱなのに、細かい作業が結構好き。

最近はお休みしていたけど、ピアスをよく作っていました。

こういうのこそステイホームですればいいのに~!!気がむかないと何もしない性格。

気が向くと、ちょい洋服リメイクやアクセサリーを作ります。

アートクラフトのお店に行くとビーズ系を見ます。必ず購入はスワロフスキーのクリスタル

前も書いたような気がしますが、ぶらさがり系の。上のは、長さが違う細い鎖に丸環(下の)の切れ目を広げて鎖とクリスタルを通して、閉める。こういうのが好き

 

1は針金のようなパーツの一方をキュッと丸くして、本体につけて、ビーズを通して、さらに下をキュッと丸くする。そこに2のチェーンで3の丸環でつなげて先っぽに4をつける。4の丸環が大きすぎた。

下のは無敵3点セット

左から(カットするやつ)(端っこをマル!ってするやつ)(丸環とか細かいところをキュッとしめるやつ)名前はわかりませんww

 

で、道具やビーズはこういう箱に入れて棚に乗せてあります。もっとカッコよいレベルにしようと思ったのに、手書き!笑

箱の中にさらに箱 パーツ別に。

これは金だけのパーツ。妹が数年前の誕生日に送ってくれたもの。

下のJOAnnで買ったクリアな箱すぐ壊れちゃった。蓋が閉まりにくいので、箱イン箱で。

こうやって小さいボトルに入れていたんですが、見にくいし、大きい方が猫が来たときにバンっとすぐ閉められる。(やっぱり猫中心思考)

 

昔からイヤリングをこういう仕切りの箱に入れてました。今はあまりないので小さい入れ物です。

2段目は作りかけのものとか。

どんどん、ぐちゃぐちゃになるので昨日少し入れ替えました。心が落ち着いてくる~。

すごく不思議です。

若いころは(今もだけど)短気と言うか辛抱できないタイプで、おまけの小さい知恵の輪を引きちぎったことあり。笑 イライラする!きーって。

なのにこんなに小さい丸い部分をキューなんてやってる。

人は変わります。ごめん、嘘。やっぱり失敗するとキーってなる。

デザインをもっと考えればいいんですがパーツをくっつけるだけが多いです。

michaelsやJOAnnそれからHobby lobbyなどのアーククラフトのお店が大好き。1年以上行ってない~~。

アクセサリーのパーツ以外は、裁縫のものとかステッカーやカード系それからこういうキラキラ系✨?

布用の接着剤で洋服につけたり、テープ状のものはシールになっているので、例えばフレームとか小物につけたりできます。

これまだ使ってないけど、花瓶とかよさそうかなと。

以前も載せた? 昔の写真。手帳の一部につけたり

 

これは張ってなくて置いてあるだけですが、グルーでこうやってつけたり。いろいろ考え中です。小物はぎらぎらでもいいかなって笑

で、次に控えているのがレザークラフト

母が生前ずっとレザークラフトをやっていてバッグなどいくつも作りました。作品ほとんど残っていないのですが、数点今度紹介しますね。

 

レジン始める!って言ってジェルネイルする!って言って2年くらいたってしもた。親友が送ってくれた日本のパーツ。すごくかわいい。

まだ使っていないの。もったいないし、ジェルネイル調べたら、落とし方がすごくて考え中です。

でもジェルだと料理も安心ですよね。マニキュアだととれちゃったりするので。最近はずっと使い捨ての手袋を使っていますが。

UVレジン用のライトは買ってあってイヤリング用に使ったのですが、すごく匂いが強くてグハ!ってなっちゃって、まだ一度しか使ってないです。

UVライトはサソリとか(いないけど)ベッドバグとか見つけられるそうで、古いベッドマットレスをそれで見てみました。いなかったですけど、使い方違うぞw