サーモン ハニーガーリックバター レシピ

すごくおいしかったのでレシピです。

オリジナルはこちらから Delish Salmon

サーモンはコストコの大きい半身(でも冷凍用に3切分切りました)

レシピのバターが多かったので3Tbsにしました。

サーモンはアルミホイルに乗せて、ボールに少し溶かしたバターと蜂蜜を混ぜ、すりおろしたガーリック、塩コショウ、タイムオレガノをかけます。

 

アルミホイルで包んで350℉で20分くらい。

レシピでは最後に強火であぶったり、上からパセリを散らしたりしています。

今までガーリックとレモンとデリで作っていました。このレシピのハニーがすごくおいしい。それからタイムの香りが良き。これからこちらにします。

Costcoのサーモン良く買うのですが、日本ではお刺身で食べるのですね。サーモンのお刺身すごく好きですが、アメリカのCostcoのも食べられるのかな?ちと怖い。

切り身にしてフライパンで焼くよりも、オーブンの方が美味しいと思います。それからこのサーモン鍋にすると臭みが全然なくておいしい。おすすめです。

ああ、食べたくなってきたw

🌸   🌸   🌸

毎日、どれか一つは書く!(エッセイ、アメリカブログ、ドラマブログ)と言ってましたが、ちょっとエネルギーとかモチベーションとか、あれこれのあわわで難しいかもw

 

あ??もう少しがんばれば! はい~

 

がんばらないで、寝ていいよ~ そうする~

ああ~待ってる~呼んでるウ~~ おやすみなさいw