買ってよかったCostco品と最近のディナー 簡単コブサラダドレッシング

最近Costcoの2Days Shippingにはまってます。その中で良かったものを紹介します。

こちらのオーガニック キノア&玄米 ガーリック味 6袋入り

中にパウチが6袋はいってます。 作り方も簡単で上の部分を破いて90秒チンするだけ。

キアヌ入ってるねと大声で言って笑われました。それリーブス

キノアです。

薄味のガーリック味。玄米ももちもちでとっても美味しかったです。付け合わせにぴったり。

同じくCostcoでいつも買うでっかいリブアイステーキ。4枚入りを一枚冷凍。3枚分夫がバーベキュー。これまたCostcoのでかいバッグのブロッコリーを茹でたものと、このキノア玄米 薄味なのですごく合いました。そしていくら大食い一家でもステーキ残るので令倉庫へ薄切りにして翌日のサラダへ

 

買ってよかったものはたくさんあるのですが、これもすごく良かった。サランラップw↓

こんなにたくさんいらないよと思っていたんですが、すごく使い勝手が良かった。家で冷凍するものが多いのです。アメリカのサランラップは切れなかったり、くっついたりして「き~!!」ってなることが多いのです。

これは上からぴゅーっと出してこのスライダーでさーって切れる。ヒャッハーな使い勝手。これはリピート決定です。

 

 

最近作っているのはこんな感じで「ザ!アメリカン!」和食少なめです。だってオンラインで買えなくなっちゃったし、この辺は日本食材店がないのです。

在米の方は思いっきり見慣れたものだと思いますが、一応…左からマカロニチーズ(茹でたマカロニをチーズソースで和えたもの) プルドポーク(BBQソースなどで煮込んでホロホロのポークを裂いてもの)&サラダ

最近サラダに凝っています。これを見てどこが?とか言っちゃダメ。あとこれ煮物のボールじゃんとかも言っちゃダメw

数日前のサラダ ベビースピナッチ。焼いたベーコン切ったもの。 家で作ったクルトン(硬めのパンをカットしてオリーブオイルとガーリックパウダーをかけて450度Fオーブン)ゆで卵。アボカド。左横にあるブルーチーズの粉のなんちゃってコブサラダ。

 

このドレッシングが簡単ですごくおいしいのでレシピ書いておきますね。

3TB バルサミコ酢(この日はレッドワインビネガーで作りました)
1TB ディジョンマスタード
1 ガーリック すりおろし
3分の1カップ エクストラバージンオリーブオイル(私は3TB)
塩 小さじ4分の1 コショウ 小さじ8分の1

このすごくシンプルなドレッシングがいろいろ入ったコブサラダにあいます。

こうやって容器にどんどん入れて混ぜるだけ。右端のクロロックスワイプは最近キッチンで活躍中(においがきついですが)

バージンオイルはいろいろ試しましたけど、このPompeianが一番好きです。これはダメだと思ったのはトレーダージョーのスペインオリーブオイル。

ディジョンマスタードの正面にでかでか消費期書いてあってすまん。よく過ぎてしまうので。

それから、この日はハム つい付け合わせにヤムのマシュマロ焼きとかしちゃって、感謝祭みたいに。w

ここにも左上に上のキノアご飯映ってます。それからパンを切って、上のオリーブオイルにブラックペッパーを挽いたもの(真ん中ちょっと左寄り)を浸して食べるとすごくおいしいです。この日はよく作るニンジンドレッシングで。

ドレッシングは市販のものが多かったのですが、すっかり飽きた~!なのであれこれ作ってます。この前のガーリック入りシーザードレッシングとか簡単で美味しかったです。今度レシピ載せますね。

でもいつも作っているわけじゃなく、パンデミックの前は週に1回は外食か買ってきたものです。あああそういうの早くしたい~~。

そして体調悪い日は(昨日)

冷凍のピザ~!!w ピザ用のストーンを買おうか迷っています。多分買うw

 

はい、体調悪いんです。

昨日腰をひねってしまい、まだすっきり治らず今日も横になっていました。

具合いが悪いと気分も下がりますね。

パンデミックからの長期ストレス。運動不足そして、もちろん加齢もあります。さらにアジア人ヘイトニュースで気分もドーンと下がっています。

今日は(も)家事お休みでダラダラします。