4月の雪!猫たちと野生の鹿や鴨

昨日のニャンズ 「今日はここがいいね」「ね」

きれいにして、寝る準備して……。

おにゃすみい~~♡

洗いたてのコットンブランケットが大好きで、すぐに寝ちゃった。

タイトル4月に雪? はい雪。

4月に入ったのに、昨日オハイオは雪が降りました。0℃でした。

つい最近「春になりました~」って言った気がするのにw

一番早いミニ水仙?が咲いたのに! この後4月の初めには裏庭の桜が咲くはずだったのに。

 

昔々1株だけ植えていたものが、毎年あちこちから出てきますw

 

昨年3月29日の写真。今ちょうどこれくらいだったけど、昨日の雪でしゅーんってなってるかも。

今日も3℃くらいで寒かったんですが、気温がググっと上がってきました。

で、日曜日は21℃だって。なんなん?

体調も数日最悪でした。腰はまあ少しよくなりましたけど(ちょっと変だけど)ふわふわしためまいと手足の冷え、すごい疲労感。

ついネットで調べてしまいますね←これするとドクターに怒られます。

自律神経か、それとか低糖症と思うけど、先生には黙ってよw 予約を来週入れます。

もうすぐワクチン2回目なのでその後は買い物も行ける~病院も行ってきます。歯の治療をしなければ。

早く季節も心も春になってほしい~🌸

雪はもう最後と信じます。

そして美しい春が来る~。オハイオの春はすごくきれいです。

そろそろ鹿ちゃん来るかな? 2019年の春5月 2階の窓から写真撮りました。家のすぐそばで、うちの木を食べてますw

以前使った写真 再掲します。

お友達?妹? おとうたんが刈ったばかりの芝生をドードーと踏んでいきますw 「ちょっと通りますよ」

 

 

2019年と言えば野生の鴨ちゃんが玄関先で卵産みました。玄関ドアのすぐ隣!!びっくりしました。これも確か5月

 

しかも庭師さんかだれかに教えてもらった。←全く気が付かず。w

目が合ったら羽を膨らませて「ふ~」って威嚇されました。ここ私たちの家です~。

引きで見るとこういう感じで背の高めの草に隠れています。5月になると私の好きな白いミニバラ結構咲いてる。と言うか、か、枯れてる。時々お手入れします。

ちゃんと生まれるかな?とものすごく心配しました。お母さん何も食べないし。

そしてある日とっとと出ていきました。ひどい。鴨の恩返しとか期待してなかったけどお「もう行くかも」くらいは言ってもいいのでは←言わない。

殻を残して、行ってしまった。というか2020年も生んだのかも?全然見てなかった。笑

 

 

5月ごろが楽しみ! 戻ってくるかな? 鹿ちゃんは結構の頻度で見かけるので会えると思う~。

野うさぎちゃんはもう何回も見ました。かわいい!!

映画やドラマで片田舎として出てくるオハイオ

いいところだなーと思っています。住めば都だけど、野生動物がとことこと訪れるような場所いいなあって思います。

長い冬がちょっとネックでしたけど、慣れてきて、だから昨年のステイホームもそれほど苦にならなかったかも知れません。

夫はコヨーテに遭遇しました。小さく見えるけど巨大だったって。ひい

かなり遠くから撮ってます。近かったら逃げます。

狐とかもいるかも? 今年はちょっと遠出して、動物見に行きたいなあ。動物園も行きたいな。