我が家の桜状況と動物と植物に勇気づけられる話

今日はすごく暖かかったので(22度)窓を開けて掃除しました。

これが本当に好きです。

外は青空、風がそよいでいて窓を開けると、ひいい気持ちいい。猫もきっとひいい言ってる。w

 

 

日の当たるところで寝る僕。 あのう、そこ、テーブルですけど?

食事の時間以外は猫のベッドです。笑

にゃんずがいてくれるおかげで、ステイホームもあまり苦になりませんでした。毎日かわいい姿を見せてくれて、ありがとう。

えと、それほどでも。てへ

ね、にいたん。くすくす。いつも仲良し。

まだ撮ってるね、しつこいね。 ごめんね。

 

さて、裏庭の桜の開花状況。

咲いたのですけどすごく寂しい感じ。。。

木の一部だけ少しお花。葉っぱが出てきた。

 

それでもオハイオのマイナス20度と大雪に耐え、痩せた土と栄養もなしに(すみません。ちゃんとします)お花を咲かせてくれてとっても嬉しいです。

やっと2年目か3年目。

2本植えました。こちらはKwanzanって書いてあって何??アフリカの?と思ったら、たぶんカンザン?こちらは全部つぼみです。

 

ハワイにいた頃はいろいろな木を植えました。アボカドの種を植えたら、2階を超す大木になって。でもアボカドの実がならなかったんです。次に借りた方が「実がたくさんなってるわよ」って3年以上経たないと実を付けないそう。きいい悔しい。

2017年8月売却のためにハワイの家を見に行ってびっくり。こんなに大きく

お土産屋さんで買った小さい枝からも、こんなに大きく。曲がっているけど3メートルくらいある?

今のオーナーさんも大事にしてくれているといいなあと思います。

動物と植物の力に勇気づけられます。

私もその土地に根付いて花を咲かせ、実をつけなければ!って。

日本恋しくて、桜が恋しくて泣いていたころ。オハイオに結構桜が咲いているのに気が付いて「あれ?」w

大好きな近くの町にがっつり植えてあって「あれれ??」

ホームデポに行ったら売ってました。来たときに植えてたらもう10年なのにいと思いながら「幸せや求めているものは結構近くにあるんだな」って思いました。

気が付かないこともあったけど大事なものは全部あったなって。

家族が何より大事で、家から出られないときに皆で一緒に居られて良かったです。

仕事も皆かなり自由がきくので、皆寝る時間と起きる時間がバラバラになって、なかなか揃わない笑 一緒に見てるドラマの続きみたいよ!

今日は購入したコスメが到着したので、そのことを書こうと思っていましたけど、明日(たぶん?)にします。

クリニークの黄色のクリーム良かったので、紹介しますね!