猫は不思議な力を持っています。植物も。

15日にモデルナワクチンを接種しました。2回目ということもあって副反応がかなり出ました。

今日で4日目やっと元通りと言う感じです。昨日も少し頭痛とぼんやりした感じがありました。

でもこれは季節的なものかもしれないです。はっきりと「これは副反応!」と思った症状は丸2日でした。

周りの人に話を聞くと同年代は同じような感じの人が多くて、息子世代では接種はまだ1回ですが、ほとんど副反応なかったよと言う人が多かったです。参考までに。

さて、寝込んでしまった2日目ですがちゃんとニャンズ先生の往診がありましたw

名医の2人。どちらもドーンとベッドに乗ってきました。

しばらく寝ては、起き上がってジッと顔を見下ろします。

両側に寝てくれてホカホカ。そして時々ジッと顔を見てくれます。

具合が本当に悪いとき、必ずしてくれるんです。

いつも泣きそうになります。

本当にありがとう。

心配そうなチャチャ先生

脈もとってくれるコタ先生w 手首に腕を重ねて寝てくれてただけだけど。

猫って本当に不思議。いつも天使?神様?って思うほど、たくさん幸せを運んでくれるね。

そしてTwitterでこんな記事を見つけて「ああ、やっぱり」と思いました。素晴らしい文章ですね。

「小さな命の中に燃えるような愛がある」その通りです。

 

夫と息子と3人でこれでもかとかわいがっているつもりですが、こんなにも深い愛に答えてあげられているのかなと時々思います。

かわいいね、ありがとう、大好き。は毎日何回も言っています。

すごくうれしそうにのどを鳴らします。

きっと通じているよね。

 

それから庭に2本の小さい桜の木を植えたのが数年前。

なんだろこれ?と買ってきたKwanzan たぶんカンザンww

寒山桜 八重桜だと思います。

やっと花が咲きました。

オハイオの冬に耐えてくれた。まだうすら寒いのに咲いています。

 

もう一本のYosino たぶん吉野さくら? 花が早くて寒い日もあったので少しだけ咲いて緑になりました。

 

 

前も書きましたけど、動物と植物の持つ力ってすごいですね。

私もすごく元気をもらっています。

ありがとうね。