4月半ばの雪 洋服の断捨離

 

一昨日、暖かくなってきて、八重桜がやっと咲きました!と書いたのに……。

 

昨夜は雪!さすがに驚きました!

 

 

ニュースで日本は真夏日です!熱中症に注意!って言ってたので、どれどれオハイオは?と窓の外見たら……

げええ積もっちょる!!

そして今日お天気でだいぶ溶けたなと思ってたら、また雪!

4月まで降ることはありますけど、4月半ばまでこんなに降るのは珍しいかもしれません。

雪はすぐに終わってお日様がさして、また溶けました。安定しない日々です。

ただいま、洋服断捨離真っ最中。

冬物をどんどん片付けて、夏物を出していたのに!

まだ早かったな~。明日出かける用事あるのですが、半袖なの?ダウンなの?

だいぶ寄付に出した洋服。まだまだまだいっぱいありました。

シンプルライフを目指しているのでw(←かなり無理そうだけど)少し処分します。

掃除も収納も好き。そして物はない方がいいのはわかっています。でも、おしゃれも好き。そしてセールが大好き。

昨年、気が付いたらとんでもないことになっていたので一度大量に寄付しました。いつも寄付するところは退役軍人の会のところ。連絡して、袋に入れて外に出しておくと持って行ってくれます。

今回はクローゼットの見直し。ベッドの上に少しづつ出します。コンマリさんは全部出せとおっしゃいますが、たぶんぐちゃぐちゃになって「やめた」って言ってる自分が見えるので全出しはやりませんww

 

奥の上のものは出しました。ここにはスーツとジャケットあったのですが別の場所に。そういう会議みたいなの多分、もう行かないかも。今年の夏からまたあるようですけど、スーツ着たりロングドレス着たりするのが、もう想像できない。

そう、外に出なさ過ぎて、前回はワクチン接種会場だったのに、それでも緊張しました。他人と話をした!!

社会に戻るのにリハビリ必要です!!

部屋着でずっと家事してたので、外着?着られない。笑 写真見ると靴もだいぶありますけど、もう3足くらいしかいらないかも。

今回ぐっと減らしていきたいと思います。

そして何回も「こんな色も来てみたい」とイメージチェンジを狙ったり「こんなの着たことないけど買ってみた」と言うのは大体失敗してます。

こっちはパンツとワンピースやロングカーディガン。ボトムスは圧倒的に黒が多いんですが、ワンピはついつい派手なものに目がいってしまいます。反省。

 

洋服の制服化というワードを見て目からうろこでした。

そう、もう少ない服でのお洒落を目指します。夏服はほぼ毎年着る物決まっているので、同じデザインのものを処分して買い足します。下はほぼ薄い生地の黒のガウチョっぽいワイドパンツか黒のロングペンシルスカート。上は少し模様入りのものとか。靴はサンダル。

今度コーディネイトを組んで写真撮って並べてみます。

少なくすると言いつつ今年もトップは数枚買っています。なので、古いものを捨てるか寄付にします。傷んでいないものや新品物はできたら売りたいけど、グズグズしているうちに「もういいや」とクローゼットに返す自分が見えるので寄付にしますw

「少し痩せたら着よう」も禁止!笑 難しいし、そうなったら新しい服欲しいに決まってます。

ドンドン減らしてお気に入りだけのクローゼットにしたいです。