新しい冷蔵庫とディッシュウオッシャーレビュー。

ついに冷蔵庫とデッシュウオッシャーを新しくしました。

 

この家に来たときに設置して10年たち、どちらも古くなっていました。

冷蔵庫は毎夜、悲鳴を上げていました(笑 怖いよスティーブンキングか?)ガギョ~~ンみたいな。もうすぐ壊れるヤバイ状態なのだそう。

そしてディッシュウオッシャーは何回も書いていますがスタートを押すと爆音でクイーンのWe will Rock youのイントロが始まります。

ドンドン!(なに??)シャー!!(水の出る音)ドンドン!シャー!!しばらく続くのでよく続きを歌ってましたww 過去記事 水漏れ&狂っていく家電

最近ではますます変な音になってきて、しかもきれいになってない←これ!

曲は良いです、いや良くないけど100歩譲って「食洗器が食器キレイにしないでどーする!」とずっと探していました。

2年ほど前に一度購入したら「御影石のカウンターなのでできない」と言われ返品(上に金具を取り付けるタイプでした)そして昨年のブラックフライデーで4点セット(レンジとオーブンも)でセールで買おうとしたのですが設置が5月過ぎと聞いて諦めました。

その後悩みに悩み、カート入れたり出したり。それからコロナ感染の心配もあり、どんどん伸びていきました。なるべくリスクは避けたいと思って、せめてワクチン接種後にと思い先週購入。数日前に設置していただきました。

Costcoで購入しました。フリーデリバリーだけではなく、設置と古いのを持って行ってくれます。有料のところが多かったので、ここに決めました。

冷蔵庫は今まで黒だったのでステンレスに。明るくなった💖まずは冷蔵庫から。

色が合わなくなりましたけど、オーブンとレンジも次回購入予定なので、しばらく我慢。キャビネットを白くペイントしたかったのですが、それよりフロアーを明るい色に変えます。いつかw

 

中の棚?の使い勝手が悪いなあと思っていたのです。整理できないなあって。

 

写真を見て真似して、フルーツ入れを下の方へ配置したらいい感じになりました。一番下は狭いなと思ってましたけど、奥深いのでCostcoのサーモンと3袋入りにチキンがス――ンと入ってます。これは嬉しい、今までミートトレイがぎゅうぎゅうだったので。

 

真ん中の引き出しを考え中です。3つに分かれているので今のところ飲み物とかチーズとか。慣れていくかな?

 

 

食洗器は同じブランドのこちらのタイプ これがすんごく良かった。

スタートしたら、音が何もしなくてしばらく「あれ?スタートしないね?」と言ってしまったくらい。夫は設置してくれた人が試し運転したときに

「前のデッシュウォシャーがオフの時より静か!」と言ったくらいです。もちろん冗談ですけど、そのくらいものすごく静か。

ただし時間が長くて以前のは1時間程度、これは3時間もかかります。それでも夜スイッチ入れても音がしないのですぐそばで映画なんか見てたら、いつの間にか終わってる。素晴らしい。そして水道代と電気代がもっと安いと言ってましたけど、本当かな?

これに決めたのは実は静かさではなくて3段ラックです。

一番上に細いラックが付いていて、お箸も細いナイフなども入れられます。一番下にはフォーク入れたり、またはふたを閉めたら小さいものも入れられます。

 

設定はドアの上についているタイプ 今まではデジタルでもなくてチャンネルみたいなのをぐり―っと回すタイプw

 

どれだけアナログだったんだろうって笑いました。この家を買った時に最初についていたものなので、当時一番安いやつかなと思っています。

ペンキ塗ったときの画像に写ってた。グリグリ回すやつ笑

 

それにしても苦労したデッシュウオッシャー 高温で洗い高音で乾かすから「清潔」と思っていたのに、変なにおいしたりネギがついてたりw しかも洗う前に洗剤で下洗いするのに、入れる前より汚いって!!って怒ってました。

この食洗器を使ったらなにもかもピカピカで

「見て~!!デッシュウオッシャーがデッシュをきれいにしてくれるよ!!」と言うと「……ママ、それは悲しすぎる」ってw 確かに。

これ本当にLife changer 一時期キッチンに立つと鬱っぽくなってましたけど、楽しくて仕方ないです。良かった!!

オーブンはガスなので設置の人が違います。電子レンジも壁取り付けなので、今回一緒に買いませんでした。次回はこの2つを!

うれしい~~電池レンジも勝手に換気がはいったり(しかも換気扇が外についていないので、家の中煙が回るだけ)オーブンはすごく気に入ってますけど、やはりガスということで10年で取り替えた方がいいなと思ってます。

ちょうどこの秋で10年です。さすがにあちこち修理が必要になってきました。軍生活は移動移動なので、一番長く住んでいる家。まだどこか移ろうか考えてもいますけど、しばらく落ち着いても良いな。

家の売買は今市場に出すとすぐにオファーが来るそうです。しかも価格より高く。中古住宅全然足りないそうです。

おお~ちょっと売ることに心は揺れますけど、買うのも大変ですよね。

2020年いろいろなことが変わりましたね。今年少し落ち着いてくれたらいいなと思います。