結婚式記念日に自然と戯れCostcoで撃沈

 

昨日は結婚(式)記念日でした。アメリカのマリッジライセンスが通り、日本でも入籍した結婚記念日は12月で基地のチャペルで結婚式をしたのが5月でした。

式からも28年になりました。え!!そんなに経つっけ?と毎年言ってます。w

夫のママがカリフォルニアから来てくれたのですが、その時のママの年齢をウーーんと越えてしまったよ。外国人の私を心から受け入れてくれてありがとう。

夫と決めたことの一つに息子が選ぶ人を心から受け入れよう。というのがあります。どんな人でも絶対に反対しないこと、と。

私が「じゃあさ、例えば未開の土地の人は?結婚式は裸なの。股間は葉っぱ。式はバンジージャンプとか?」

夫は「もちろん喜んで出席する」

息子は「ていうか、そういう人とどうやって知り合うの?」とか言っていつも笑っています。

当時の夫ママはすごく大人に見えたけど、私がその年齢を越して、そんなに気持ちは変わらないんだなあと思いました。私の母はもう少し上で、すごく大人だったけどやっぱり気持ちはそれほど変わってなかったのかもなあと思いました。

さて、記念日。

「どこかに行こうか?」「う~~~ん」

前回のブログで29日で2回目のワクチン接種から2週間経ちました。と書きました。ほんの少し不安解消したかなと思っていましたけど、現実はなかなか厳しいです。

自分の誕生日と母の日は一日買い物デー。それも全然したくない。記念日は3人で食事をしに行ってました。でも座っての食事は、まだなんか、う~ん。

ということで天気も良かったので、どこか自然な場所へ。

自然な場所はたくさんあります。笑 一応調べて近場の川へ2人で行きました。

一応リザーブ地 人は少しだけ。カヤックを持っている人たちと釣り用具持ってきてるひと、ぷらぷら歩いてる人。

大雨の後だったので川は濁っていましたけど、とてもいい気持ち。

昔は自然にあまり興味なかったのですが、今はこういうところのそばに住みたい。

川沿いを少しだけ歩きました。2人でこういうのほとんどしないけど。

 

いつも「どこか行く?」と聞かれたら「モールとレストラン」と言ってたので。でも自然っていいな。マスクも外して深呼吸。人が近くに来るとまだマスクします。

アメリカの生活も一変しましたね。こういう時他人でも皆話しかけたりジョーク言ったりしてたけど、それもなし。

この後は近くの住宅地をチェック。これは半分仕事モードw それから将来のドリームハウス見学とか。森の中に大きい家を建てたいなあ。と思ってしまいます。すっかり田舎の人w

ディナーはチーズケーキファクトリーのテイクアウトにしようと思ってましたけど、Costcoによってみることに。

すごく久しぶりのCostco パンデミックでも2回行ったCostco

まだマスク着用です。最初はすごくうれしくて浮かれていましたけど、人がどんどん増えてきて、目がグルグル回ってきて「ああ~もうギブアップ」

混んでいる場所は前から苦手でしたけど、混んでいるというほどには混んでいなくて少し人が多いかな?くらい。

それでももう無理になってしまいました。前回もメイシーズでさえ5分でギブアップ「帰りたい帰りたい」としか思えず。

ああもう社会復帰できません!!

あんなに好きだった買い物さえ行く気になりません。ワクチン打ったら気持ちが変わるかなと思ったのですが、あまりにも長い自粛生活で外に出られなくなりました。あわわ本当にどうしよう。

そんなこともあり、最近沈んでいます。

あ、でもレストランの代わりにCostcoでタラバガニの足を買って食べました。ものすごくおいしかったですw