急に真夏オハイオでバラが満開と歯医者で型取り

オハイオもやっと暖かく(急に暑く)なりました。いきなり29℃とか!確かこの前まで雪降ってたんだけど……。

前庭のバラが一気に咲きました!!ああまだトリミングしてないのに。

 

 

一週間くらい前にそろそろ咲くかなと少し枝切してました。こんなにあっという間だとは!!伸びた枝に硬いつぼみが付いているとコップに差しておきます。それも咲きそうで嬉しい。

奥の白薔薇はまだですが、ピンクと赤いのはかなり咲いてます。一番手前に写っているのはまた違う種類の花。名前忘れた。w

雑草もすごいです。でも暑すぎて外に出たら倒れます。笑 夜しようかな。

名前を忘れた花。結構ごつい木でとげもすごい。

 

裏庭にはウサギさんが毎日のように遊びに(何か食べに?)来てます。小鳥も多くていい季節💖(でも蜂もくる)

デッキは夫が気に入らないのでペンキを塗らずに板を変えると言っています。あーあ。また使わず冬になっちゃうな。デッキのそばまで来てるうさぎさん。

 

 

もう窓を開けると暑いのでエアコンです。それでも天気がいいとウキウキしてあちこち掃除しています。本を入れ替えたりキッチンをあれこれ。楽しい。

田舎ののんびりライフ最高です。チャチャは毎日外を眺めています。ウサギや小鳥やシカ!を見て、うとうと。

 

そして時間になると「トントン、ご飯下さい」直接行ってくる人と待っている人

 

。。。。。。。。。。歯医者の事

 

昨日第3のデンテストに行ってきました。

骨手術をしたところとは別の所。私が行っている歯医者は3か所あります。

いつも行く近くの町の大好きな歯医者がいるところ。虫歯やクラウン、クリーニングはここでします。

それからこの間の骨のグラフティング手術の所、ここは歯医者と言うよりも顔の骨の外科医。なのであごのかみ合わせ手術などもするそうです。

そして昨日型を取ったところは入れ歯やブリッジクラウンを作るところ。全部同じ経営者ですが、役割がそれぞれ違います。

骨グラフティングで骨が増えているかチェックをするのが8月。大丈夫そうなら9月にはインプラントの基礎が入ります。それからさらに治るのを待ってクラウンを差します。うまくいけば12月。今年中に。

でも骨が増えていなければさらに数か月かかります。時間もかかるし、お金もかかる。はああ~と落ち込んだりしましたが、夫が背中を押してくれたので感謝しています。

それにしても昨日の型取り臭かった。柔らかいガムみたいの入れる型とり。あまり辛い思いしたことないのですが、昨日のはシンナーの匂い。口いっぱいに接着剤流されたような匂い。臭いというより苦しい。

待ってた夫に「ゴリラグルー口に入れられたみたい!」と笑いました。 最近このゴリラグルーを髪の毛にスプレーして外科手術で除去になった人の話をしていたので。ゴリラグルーは匂ったことないけど日本のセメダインみたいな匂いですごく強烈だったああ。

。。。。。

今もすぐ隣でチャチャが寝ています。はあ~のんびり今日も良い日です。