低浮上だけど猫たちは元気 キッチン片付け

まだ低浮上中でございます。猫たちは仲良しで元気です。

ね、うん

背中のフォルムが好き。

まるう~

昨日頭痛がひどかったときにチャチャ先生が往診。治療は「一緒に添い寝」

おとうたんが「チャチャ来たねー」と触ろうとするとプイ!!あっちいけのポーズ笑 「冷たいなあ」と言うので「チャチャは真剣に診察中なの。あっちに行けって」訳してあげましたw

頭痛はだいぶ良くなりましたけど低浮上中です。今日はコストコとのでかいピザ買ってきてくれるというので楽しみ。でかいサラダもね。

 

キッチン片付け中です。

一気にやると嫌になるので少しづつ。

ずっと先延ばしだったスパイスの詰め替え。

やっと洗ったスパイスの瓶。

ステッカーばっかりたまってきた。スパイス名を探すのが一苦労です。

こういう普通のを10枚くらいで良かったのに。

で、まさかの(小麦粉)とかが見つからず。手書き!笑 んもう~

 

入れ替え最中にステーキのすりこみ用のスパイスの調合。

 

作ったのはこれ。全部混ぜてステーキ肉(リブアイ)にすりこんでおく。15分くらい室内に置いてから焼きます。焼くのはいつも鉄製のフライパンで両面焼いてから400℉のオーブンに入れます。↓

 

テキサスロードハウス風というのにしてみました。美味しかったです。

で、続き。

スパイスは引き出し収納。だいぶそろってきました。で、途中で飽きるw

また数日後にやります。

飽きっぽいので一気にやるのが難しいです。でも引っ越しの時などは集中してすごい早さでパッキングします。

好きなんです、パッキング。すごく早い。出す方もかな。乗りに乗っていたら部屋の模様替えを一日やりたい。本を全部出すとか大好きです。

本と言えば、(捨てる)(収納)(シンプル)を極める本がなかなか良いのがなくて悩んでいます。マンガが好きなのでコミックエッセイを買ってみようかなと思っています。

片付けられない女のための今度こそ片付ける技術は良かったなあ。絵もかわいくて。

パラパラと本屋でめくって見られないので、電子書籍で試し読みしてから紙の方がいいものは紙で(めくりたいもの)それ以外はそのまま電子で買っています。

でもつい、全然違うマンガを買ったりしてしまいます。外道系を←をい。

元気出すにはどうすればいいかなあ?