はまったドラマと最近のCostcoの様子など。

昨日ザワイヤーと言うHBOの古いドラマのシーズン4を見終わって放心してます。笑

いやあああ素晴らしい神ドラマ。そしてシーズン4は面白すぎた。名作ですね。シーズン5までしかないので終わるのが悲しいです。

さっきドラマブログに感想を書いていたのですが、書きたいことがありすぎる。たぶん数日かかります。笑

そこにも書きましたけど、夫と息子と3人で毎日一話見ていたので遅くなりました。一人で見ていたら一日で見ちゃったかもしれません。そのくらい、やめられない止まらない。脚本が素晴らしすぎる。

一緒に見ると終わってから感想を言い合うのが楽しすぎます。わからなかったことも誰かが「きっとこうじゃない?」と解決してくれたり、見落としを教えあったり、何よりストリートの黒人の英語を教えてもらったりできてうれしい。勉強になるう。

シーズン5かあ。その後のワイヤーとかつくられたらいいのになあ。

良いドラマは短いですよね。ブレーキングバッドもシーズン5まで楽しみにしているベターコールソウルも次回のシーズン6で終わりです。これも早く見たい!!

やる気がなくてぼーっとする日々が長いんですけど、もっとドラマとか映画見たらいいのに←(と自分に言うw)

何もできない日が多いです。テレビつけるのもめんどくさいなあという日が。なので一人だったら見ちゃったと言うのはなかったかも。家族一緒に見てたから良かったのかもしれません。

クラウンもシーズン3でずっと止まっていて、最近やっとまた見はじめました。これは一人でランチ食べる時に10分とかベッドに入って10分とかそういう感じに見ています。シーズン4のダイアナ妃まで絶対に見たい。

「これも見たいな、あれも」と言いながら、「時間が長いからなあ」とだらだらとYoutubeを見て、結局1時間くらい経ってる。いかん~。もっとシャキッとしなくては。

ご飯はシャキッと作ってます笑 掃除して(ぼ~)食事作って(ぼ~)一日そんな感じで全然ダメな毎日。

最近作っておいしかったマック&チーズ アメリカの国民食(うそ)w

 

このレシピ良かったです。全部半分にしました。

アメリカの子供たちはハンバーグとホットドッグとマック&チーズで育ってます(かなり本当)w

 

最近Costcoに買い出しに行きました。Twitterにも書きましたけど入口からずっとほとんどの人がマスクなしでした。ワクチン終わった人はマスクなしでOKになったのですが、別に入り口で接種証明書を見せるわけじゃないんです。なので接種してなくてマスクしてない人も多いんだろうなと思いました。CDCの許可早すぎたのではと思います。

客もほとんどしていないし、働く方の人も。うう~ん食品関係の人はしてて欲しいなと思ってしまいます。ピザのところとか普通に話してて、パンデミックじゃなくても嫌だなあ。

レストランもできたよ!ってお皿の上でどなってますよね。ああいうの気になる~。前から気になってたけど、今はもっと気になる~!

そんなこと言ってたらレストラン行けなくなりますね。行きたいんですけどw

少しづつ元に戻りつつある日常ですが、人々の意識は変わってきたのではないでしょうか?

初夏にはまた始まるパーティーとか行けるのか?どうしようかなー。悩みます。

 

いない!と探したニャンズたち机の下に。

 

そんな気分だったんだね。

 

見るたびに癒されて、自然に「ふふふ」と笑っています。