体調戻ってきました。

体調崩してから約12日目 ようやく元通りに動けるようになりました。

いやああ苦しかった。横になって目を閉じていてもつらかったです。すさまじい倦怠感というか、なんというか。「ものすごく具合が悪い」としか表現のしようがなかったです。とにかく動けない。トイレに行くのがやっとの状態でした。

ネガティブなことをグルグルと考えてしまいました。

前回書いたのですが万が一を思って2回目のPCR検査もしました。熱が出ていなくても、頭痛と筋肉痛の症状ですぐに予約がとれました。日本もすぐにできるようになったのでしょうか?「全然検査してくれない」と聞いていたので感染者数もっと多いのではないかと心配しています。

検査の一回目は歯医者からの要請でした。結局ワクチン打つまでキャンセルしたのですが、その歯医者は患者全員にPCR検査の要請、デンテスト側は防護服で治療すると言ってました。

今回も陰性でほっとしましたけど、じゃなんだったのかなと思ってしまいます。熱の出ないタイプのインフルエンザか、風邪かなと思うのですが、風邪ってこんなに重い症状だったっけ?と怖くなりました。もし会社勤めだったら1週間は休んでるレベルでした。

横になって眠れないと、あれこれあれこれ悪いことを考えてしまいます。いつもポジティブでいようと思っていても、こういう時は難しいですね。

そして一番悪かった数日間は猫先生の往診w

動物って不思議です。何かを感じるんですね、きっと。何度も何度も顔を覗き込んでは鼻を押し当てたり、顔を手で触ったりしてました。かわいい……。

は!生存確認か?

 

顔を覗き込むコタローさん

 

ドンドン、寄ってきます。ちかーい。

 

チャチャもどーんと乗ってきて、心配してくれてるの?

頼れる背中

 

本当にありがたいです。

人間家族にも、また心配かけちゃったな。

本当に健康が一番。自分の事は他には何もいらない。元気でいなければ、気持ちも元気になれないです。

寝込んでいる間はTwitterやブログなどインターネットもあまり見られませんでした。電子マンガを少し読んだり、Youtubeをちょろちょろ見たりのみでした。

はあ~動けるって幸せです。

ムリせず、少しづつ更新していきます。