ディオール サンククルールクチュール879番と859番

ネットのいろいろなニュースに振り回されてしまうので、少し離れることにしています。(といっても、ついつい見ちゃったりしますが)

気分を変えて、ファッションやコスメの事を。

今日はコスメ。アイシャドー編

 

💖  💖  💖

 

はじめてディオールのアイシャドウを買ってみました。すごい人気のサンククチュール 。日本価格8360円 アメリカ価格62ドル

Macysが時々やる化粧品15%セールで約50ドルで購入しました。

本当はChanelの4色パレットを買いたいと思っていたのですが、メイシーズのコスメセールでもシャネルだけセールにならないんです。くやちい。

で、気になっていたディオールのアイシャドーを買ってみました。

1年か2年に1回くらい「気分があがるコスメ」を買おうと思っています。バースデーかクリスマスに。

でも最近、何回か寝込んで「健康ならば自分のものは何もいらない」と思ったりもしました。洋服もコスメもいらない、なんならヘヤダイもやめる。もうシルバヘヤーでノーメイクでいい。って。

でも元気になると「やっぱ小ぎれいにしたほうがいいよね」って笑 ころころ変わります。

今回のは母の日のギフトカードで買いました。大好きなピンクとパープル入りの859番

すごくかわいい色。右上のドピンクが好きです。

 

それからコスメベスト一位になっている879番

 

正直な感想は雑誌のベストワンになっている赤が入っている879番よりも話題になっていないピンクの859番の方が好きでした。

粉質がすごく柔らかくてクリーム状のようです。発色もすごく良い。赤いシャドーが流行っていますが、私の年齢では「病気風」に見えてしまいます。w 瞼炎症してますよ、みたいな。笑

数年前にオフェロメイクっていうんでしたっけ?チークを顔のかなり中央に濃く丸く塗るメイク。あれはですね、私の年齢ですると、どうみても(ホットフラッシュ)でした。

やっぱり年齢で無理なメイクや似合うメイクってあるよねえ。似合うのあるんかな?上品に、とか?

昔々カネボウから赤シャドーが出て(テーマソングはキッスは目にして。ぐうう古い古いよ)わかーいTomotanには似合っていたのですが、今はかなりアレでした。

ピンクとパープルのメイクが好きです。これはもう似合うも、へったくれもなく、テンション上がるので買います。

美しいパッケージ ああこんな青いシャドーを買ってた時もあったなあ。サ-ファーメイクってのが流行ってですね……おばあちゃんの昔話みたいですね。

 

開けた時のテンション↑!あが~~る!!

 

で、まずはピンクの方

 

実は何年も前に買ったシャネルの単色のピンクが好きすぎて同じ感じの色を買いたかったのです。捨てたくないですけど、もう5年くらいになるので瞼に塗るのはいかがなものかと。

なので、出来たら同じものが欲しいのですが、もう廃盤なのでドピンク出るのを待っていました。

 

最近シャネル4色パレットで濃いめのピンクが出まして、それが欲しかったのですが、ちょっと違うかな?できたらカウンターでお試ししたいのですが、オハイオの田舎にはシャネル売ってない!カウンターがないよ!(泣)5,6年前まで、ちょい遠いモールに入ってましたけど撤退です。

コロンバスあたりまでいけばあるのかな?最近テンスケ(コロンバスにある日本食店)も行ってないです。

 

スウオッチしてみました。

腕がしわしわで汚くてごめんなさい。一番右がシャネルの単色ピンク。やっぱりかなり違いますね。

真ん中の肌色のは左端に塗りましたけど見えないですね。意外とちらちらとラメ感があってかわいいです。

 

 

 

赤い方も開けてみたらチップに色味がついていたので誰か開けたのかも。これは取り替えてもらおう。メイシーズはコスメの取り換え、返品も可能です。

 

もういらないと言ったアイシャドーやっぱりきれいなパッケージや良い香りをかぐと幸せになります。

健康第一ですが、小ぎれいも大事だと思うので少しだけね。洋服も、すこしだけね。(やっぱり買う気まんまん)