新しいBBQグリル&オーブン。電子レンジ設置できず。

届いた大きい箱は全てベッド

 

そういう意味でも電子レンジ設置できないんですが、今回は違う理由です。

 

電化製品が10年経ち悪くなってきたので、先に冷蔵庫とディッシュウオッシャーを買い換えました。過去記事 新しい冷蔵庫とデッシュウオッシャーレビュー

whirlpool 社の製品で統一しました。whirlpool gas stoveで検索。そう日本語のコンロ(でいいんでしたっけ?)が英語ではストーブなんです。で、日本のストーブはヒーターで電子レンジはマイクロウエーブです。ややこしいですね。

オーブンはこのタイプを選んで設置してもらいました。

 

電子レンジの方は壁につけるタイプなのでで設置できないと言われて(Lowes)箱のまま置いて帰ってしましました。その後箱を開けたら後ろがつぶれていました。

裏がべっこんと潰れています~。

 

すぐに連絡しましたけど、ここからが長かった。

夫が何回もLowesに電話 日にちも二転三転してマネージャーを呼ぶもつながらす、30分後くらいにやっと繋がったのですが、なんだか話が通じず。

夫ぶちぎれました。

電子レンジを受け取りに行って自分で設置しようとしているんですが、腰が悪いので心配です。でも予約の約束の日がどんどん変わる~。

30日の間なら問題ないものも交換可能ということで、オーブンの方も少し違うタイプに変えることにしました。でもこれがさらに問題を生むことに……。

取りに来てくれる日にちと配達の日にちが別だと言われました。

いやいやいや待って。何日もコンロも電子レンジもなし?どうするの?

 

 

最初のタイプは真ん中のバーナーが小さくて、こちらは大きなバーナーで気に入ったので、こっちに変えたのですが、あああもう大変なことに。

 

Costcoで買った冷蔵庫とデッシュウオッシャーはすぐに届けてくれて、サービスも良かったのに。

今回もコストコで買いたかったのですが、早くからセールしてたみたいで欲しい製品がほぼ売り切れていました。なのでLowesにしたのです。まさか、こんなことになるとは。

今電子レンジなしで、毎日「あ、ないのか!」とやっぱり不便。ポテトの下茹でとか冷凍ものの解凍とか結構使っていたんですね。

そして同じころBBQグリルも壊れました!これは箱が車に乗ったので先に買ってきました。

7月4日に間に合うように。笑 この日は花火とBBQと決まっているので。

ふう、間に合ったあ! Costcoのリブアイステーキにホームメイドのシーズニングで。やっぱりグリルが一番おいしいですね。

 

サイドは買ってきました。シーザーサラダとシュリンプカクテル

 

ポテトは電子レンジでチンしてからつぶすことが多いのですが、今回は大鍋でコトコトと茹でてからマッシュに。

 

未知との遭遇 WW タンタン♪タンタン♪ターンと歌いながら取り分け。

 

電化製品壊れても、お店と話が通じなくても、皆元気が一番です。あ、でも夫は怒りすぎて健康が心配です。