猫と楽しむシニアライフすぐ!元気が出た動画

今日も、のんびりアメリカ田舎ライフ ニャンズが11歳で高齢になってきましたと書いたら自分もちゃんと高齢になってきました。wちゃんとって。

アラフィフなんて言ってたのに、あっという間にアラカンに。そしてすぐにきっとすごく楽しいシニア時代へ!

もうすぐタイトル変えよう(猫と楽しむシニアライフIN OHIO)とかどうでしょうか?w

オハイオに来て10年かあ。アメリカ生活も20年以上で月日が経つのは早いですね。しばらく「しょぼーん」としてたんですけど、人生もっと楽しまないといけないなあと思います。

 

いつでも人生楽しんでいるチャチャさんがお手本です。笑 昨年の写真。面白いので再掲です。

 

テイクアウトの紙袋に入ろうとしたら小さかったらしい。

 

 

虐待じゃないです。自分で入りました。w

 

クスクス、楽しい。

 

スポッとな。

 

数分このまま。爆笑です。

 

猫たちは毎日なにかしら面白いこと(しぐさとか、わざとかと思うほど)します。思わず笑ってしまいます。

特にチャチャは「何か面白いことないかな?」と毎日ワクワクしてヒューマンはドキドキしてます笑

 

猫は(動物は)「あぁもう何歳になった」と考えないですよね。自然のままに年を重ねて「こんな事したら、おかしい」とも思わない。

下等生物な私はくよくよしてしまいます。母の口癖だった「ああ、もう何歳になった!」が思わず出そうになります。

でももっと楽しい気持ちでいたいなあと思っていたら、こんな素敵な動画を見つけました。

Youtubeでイメージがガラッと変わった人 勝間和代さん。もっとツーンとした感じと思っていたのですが、すごくいい笑顔。すっかりファンになりました。文庫本の汚部屋脱出プログラムもおもしろかったので、この新刊を買おうと思います。

 

20歳引きでちょうどいい!すごく納得しました。時代は変わっています。見た目も健康も意識も変わっているのではないでしょうか?

サザエさんのお母さんのフネは50代前半(!!)の設定だそうですが、昭和の50代のイメージで、今の50代のイメージは全然違いますよね。

自分で形に当てはめていかなくても良いと思うんです。

もっと自由に、もっと楽しく。

 

好きな服を着てメイクをして、なにか楽しいことを始めたいなと思っています。チャチャを見習おう 笑