スーパーの様子とコストコ当日宅配サービス

夫が出張から帰ってきて、買い物や予約などバタバタしていました。

ドロシーレーンマーケット(DLM)と言うオハイオだけのスーパーに行ってきました。

ここは品物は良いのですが、すごく高いです。オーガニックやオリジナルの(多分小さい工場で作っている?おいしい)商品を買いたかったのですが、品物がかなり変わっていました。コロナ自粛の間にやはり変わってしまったのですね。

 

ここで焼いているパンがとっても美味しいです。

店内にはいるとほぼ100パーセントくらいの割合でマスクなし! 全米でデルタ株が増えてきてCDCが「ワクチンしたら、マスクもうええで」から「あ、強いのきたやん、やっぱり店内はした方がええで」に変わったのですが、もう誰も言うこと聞いてないよ!

特にマスク文化のなかったアメリカ。一度取ったら、もうしないよねえ。

私はします。しばらくしまーす。

夫はここのロシアンクッキーが好きなのですが、なかった…。もう販売していないのかな?

 

感染者のものすごいフロリダに行っていたのと飛行機の移動をしたので、家に入る前に簡単コロナテストをした夫。2つ入りだったので数日経ってもう一度しました。

朝起きて「ごほん」って一回やっただけで「きゃ~!!いやあああ」って言われ、ばい菌扱いだったので←はい、私がしました。笑

テストはネガティブでした。やっぱり不安が解消されます。

で、私はこんなにもすごく用心しているのに、翌日歯医者に行ったら(歯医者は熱を測り、コロナ関係の書類提出&待合室はマスク必須)待合室に出てきたおじいちゃんがマスクなしでごほごほごほ~!!っていやああああああああ!!

その場所にいた人皆固まったよね、一斉に息止めたと思う。おじいさん、手にマスク持ったまま(意味ないから!)ゆっくりゆっくり歩いてドアを出ていきました。

精神的にものすごく疲れます。家に帰ってすぐにシャワーして2時間も寝てしまった。いつまでこんな生活が続くのかなあ。

イギリスではすべて解除してCovidと共存する社会づくりになるそうですが、やっぱりインフルみたいに毎年新型が出てきてワクチンをずっとする世界になるのかな?

自粛の間すっかり宅配の買い物に慣れてしまって、混んでいるスーパーにはもういけないです。宅配とっても便利で好きです。自分で選べないのがちょっと難点。たまに萎れた野菜がくるので。

CostcoもSame dayの宅配があったので注文してみました。すごく早くて良かったです。

生ものは初めてなのでやめましたが、次回から買います。今回の大ヒットがこのきのこセット。エリンギとマイタケとしめじが2種類の4種類 1ポンド入っていて11ドル。高いなあと思ったけど思い切って買ったら、ものすご~~くおいしかったです。リピート決定。息子はシメジのお味噌汁飲んで「うわあ懐かしい!」って大喜びです。エリンギのバター焼きもおいしかったあ。

 

日本食材店までいかないと手に入らないシメジ。嬉しい。マイタケはドロシーレーンなどの意識高い系?ホールフーヅとかそういう感じのお店に出ることありますけど、なんか新鮮じゃないことが多くて躊躇します。

それから最近大好きになったブランド。ここのパンは美味しいです。白いパン(しかも安いサンビームとか)好きだったんですが健康を考えてやめてます。

やっぱり食事って大事だなあと、いつもジャンクフードばかり食べていたのを反省です。

でもピザ買っちゃうんですけど。笑

Kirklandだから味大丈夫かなと思って買った冷凍ピザ。やっすいお味。安かったんですけど。4枚入り10ドル。笑 でもリピートはなし! 自分で作った方が美味しかった。

 

これも初めて買ってみました。冷凍のティラピア。初めて見た時にピラニアって読んだよね……「さすがアメリカピラニア売ってるわ~」って言った思い出。

 

作ってみたらレビューします。明日またオーブン取り換えに来るので、使えなかった。10時から2時の間に来ます!ということなので、3時かな?笑