インプラント用の歯茎内の骨造成できてました。

歯医者と病院通いの日々です。どちらも約1年半行けませんでした。

パンデミック前にすぐに前歯のクラウンが折れて、歯抜けのままの1年半!

本気の自粛でしたし、外に行く場合もマスク着用なので全く困りませんでした。夫と息子には悪かったけど「全然気にならない」と言ってくれてたので、歯医者も病院もコロナのリスクを考えワクチン接種してからにしました。

それが今年の4月。5月からどちらもバンバン予約入れて行ってました。一番心配したのが1年を数か月過ぎてしまったマンモグラフィ検査。ワクチン接種2回目以降1か月経たないと予約が取れなかったからです。脇のリンパが腫れる場合も多かったそうで、正確にレントゲンできないからだと。

毎年1月に行っていたので、ちょっと心配でした。それでも自分が感染するリスクもあるし、何よりぎりぎりに頑張ってる病院関係者を煩わせたくなかったのもあります。本当に大変そうでした。

いま日本がそういう状態になっているみたいで医療関係者の方辛いだろうと思います。それにもちろん患者さんたち!コロナで入院できないというのも怖いですが、事故や他の病気の方も本当に辛いと思います。

アメリカも州によっては医療崩壊して辛い選択を強いられたドクターも多かったと聞いています。命の選択なんてできないですよね。

 

アメリカはワクチン2回終わったらマスクは必要なし!ってCDCが発表しちゃったんですよね(今はまた推奨になっています)

で安心した人たちがマスクしないようになって(ワクチンしていない人もマスクをしなくなり)そうこうしているうちにデルタ株が入ってきて、またどーんと感染者が増えました。

本当になんていうか追いかけっこのようです。でも「アメリカは自由だ!」って叫ぶ人たちがマスクもしない!ワクチンもしない!と。カリフォルニアで暴力沙汰になっています。ああ、もう。

で、今日は歯医者と言うか正確には口腔外科に行ってきたら、病院はマスク必要になっていました。

歯のチェックしてもらったら「骨ができてるからインプラントできるよ」そしてすごく混んでいたのに「結構キャンセル出てるよ、またCovidで」と言ってました。

私もパンデミック中はキャンセルしました。今もワクチン2回接種でもブレイクスルーのニュースを見ると怖いですけど、なんとか病院関係は全部すませておきたいと思います。

でも買い物はやめたのです。バースデーあったのにい。

うわああ~ん。久しぶりに全く買い物の予定ないのにプラプラとワンピとか見たいよう!!

日本も数年は行けないのかな?寂しいなあ。

 

「元気出してにゃん」「うん、ありがとうねえ」

 

「にゃんこたちがいてくれて、本当に良かったよう」「まかせておけ~にゃん」

 

あ、でもにゃんこたちの年に一回のワクチンも行ってこなければ。

「それはいやにゃ」

ごめんね、近いうちに連れて行きます。