美しいオハイオの自然に癒される

 

数多くの映画とドラマ、そして多くのアメリカ人(いや世界中?)から田舎田舎とバカにされているオハイオですが、自然が多くて本当に美しいところです。

自然を残すためのリザーブ(指定区)があちこちにあるので、昨日のレイバーデイに行ってきました。

夏のオハイオは緑が濃くて素晴らしく美しいです。

川と森。こんな所に住みたいと思いますが、深呼吸して家に帰ってきたら鼻の中が痒くて痒くてw アレルギー?

 

すごくクリアな川ではないけど子供が水遊びしてました。かなり長い川でカヤックの人も。でも祝日なのに混んでなかった。

 

トレイル。川に沿って歩けます。今回はやめましたけど、いつかまた。秋もいいかも。丘の方にもトレイルがあります。

 

アイダホのマウンテンホームというほぼ砂漠(今住んでる方ごめんなさい)で暮らしたことがあるので、オハイオは緑が多くてすごくきれいだと思います。

10年前の夏 グーグルマップで基地の周りを見たら何もなくてがっかりしたのをおぼえています。LAからの引っ越しでした。全然違うよ~って。

でも来てみたらどこもかしこも芝があり、刈り込んであって森も多くて美しい!住んでいる人たちも穏やかで優しくて一気にファンになりました。

 

私が住んでいるのはオハイオの南部で車で10分くらいで森の中にもモールにも行けます。いつも写真をはっているきれいなショッピングの街も鹿が出る野原も近くです。

10年前に引っ越してきたときには我が家含めて新築の新興住宅地。で、歩いたところに馬場(って言います?馬を預かってるところで、のびのび走り回っていた)があって、お気に入りでした。今はその場所もアパートになってしまいました。さみしいなあ。

今住んでいるあたりも全部森だったと何世代も住んでいる友人が言ってました。

「おじいちゃんが鹿をハントしてたところだよ」って。なので今でも住宅地の木のかげからひょっこり鹿さんがこんにちは。笑

 

ふんふん♪と我が家の刈ったばかりの芝を食べに来た鹿ちゃん。

 

 

冬が寒いことにもすっかり慣れました。11月にはもう雪が降ります。真っ白な雪の上にいろいろな動物の足跡を見るのも楽しい。

リスは大きいものしか見たことなかったのですが、シマリス?おとうさんが激写

かわいい💖我が家のドアの前。この左側には数年前に鴨が卵を産みにきましたw

毎日野ウサギも来ます。動物好きなので本当にうれしくて。

家の中の動物家族にもいつも癒されています。

オハイオいいところで~す。

ね! うん。