少しだけヘルシーな食生活を心がけています。少しだけw

 

最近やっと健康に注意するようになりました。

夫婦とも若くなく、標準体重をオーバーして検査では悪い数値もあります。

理由はもちろん2人とも食べるの大好きで大食い。

それから軍を引退して体重測定や体力検査がなくなったこと(定期的にあり、パスしないと昇格できない)

オハイオは美味しいお店が多いことw

そしてステイホームになって圧倒的に運動不足になったこと。

やっぱりおいしいCity BBQとか。ああオハイオめ!テイクアウトしてもうたw

そういう時は家で野菜を用意する、とか。軽くヘルシーに。

あまりにストイックだと続かないので、なるべく意識して野菜を先に食べるとか肉を減らすとか。

ファーストフード大好きなのですが、例えばチックフィレというチキンのバーガーの専門店ではグリルナゲットとポテトを買って……家でわかめの味噌汁とサラダと玄米を添えて食べるとか。(このチキンの味付けはご飯のおかずにあいます)

フルーツも多めに。夫と息子はバーガーが多いのでサラダをフルーツを添えて。私はなるべく和食で。

ゆるゆるヘルシーです。

以前はハンバーガーとポテトだけとかピザだけなんちゅうー日も多かったので、なるべく温野菜やサラダなどを添えています。

ちょこちょこ買い物ウインドウショッピングでさえ運動になっていたのかも。全くしなくなって、家の中しか歩かないので運動足りないです。

地下にトレッドミルという自動で歩く機械があるので使えばいいのに、使っているのは息子だけ。

天気が良い日は外に出たらいいのに、なんだか家にいるのに慣れてしまったw

歯の骨の手術をしたときに数キロ痩せて、体の軽い快感を思い出しました。このまま維持したい、いえ、標準まで戻したい。食生活を見直しています。

それから夜間の無呼吸が続くと異常脂質になるのだとか。いやああ!なんて恐ろしい言葉!

野菜は今までも多くとっていましたが、油物を少なくして(多かった…天ぷらとかとんかつとか)なるべく魚を(あんまり種類ないけど)そして出来たら、キノコ類、海藻を取る。

キノコはCostcoで見つけた、このセット。シメジとマイタケ、エリンギとブナシメジ?が入っています。約10ドル いやあこれおいしいです。

 

私が一番大きく変えたのは白米ではなく玄米。白パンではなく全粉パン。うどんよりそば。

「白いものやめたから」と夫に言うと「なんだって?ひどい!」←白人

……といつものジョーク

すみません。今きっとアウトな発言かもですが、我が家は25年くらいずっと人種的なジョークを言い合ってます。「おいピロシキマン!」とかw←ロシア系なので。

白くてもいいものは豆腐。でもハウスの作っている豆腐しか安心できない(味的に)この下のTofuをコストコで見つけた時は大喜びだったのですが、これ、これ、ひどいよ。笑 カチカチで岩のよう。Extra firmって書いてはあります。それにしてもFirmすぎるだろう!って笑

リピなし!!!

お魚もコストコの養殖サーモンを。日本で同じものに刺身用にワサビが付いていると聞きました。今度生で食べてみようかな。同じものですよね? 35ドル前後で半身。オーブンで作ります。すごくおいしいです。

今日は冷凍しておいた、このサーモンで鍋にしました。豆腐は岩の方ではなくてハウスのソフトのをw

白菜はある時とないときがあって、韓国ストアーで買ってきました。ありがたい!!

こういうイタリアンにするときもサラダ多めに。

もっと厳しい方がいいと思うのですが、少しづつ、やっていこうと思っています。なるべくオーガニックも。これは味もおいしいというのもあります。

ヘルシーなものなにが悪いって言うとお値段~笑 高いですよね。でもがんばろう。