イマイチ治らないあれこれ。ヒーターのチェック。

 

原因不明の立ちくらみ、軽いめまいがまたはじまり、凹んでいます。

前回医者に言ったのは浮遊性のめまいがあることFloating dizzinessで、Dizzyだとグルグル回るイメージがあるので立ちくらみLightheadnessがあることを伝えて血液検査で甲状腺検査、血糖検査、鉄分の検査などしたのですが、異常なかったのです。

脱水の疑いもあるから水を飲めと言われたのですが「今までも、毎日ほぼ2リットル飲んでいます」と「いやあ4リットルでもいいくらい」だって。うそーんと思いました。そんなに飲む人います?

それ以来意識して2リットル以上は飲んでいますが、確かに立ちくらみは少なくなったかも。

気分は沈むし、ふらつくのもあるし、落ち込みます。CPAPも毎晩付けていますが、時々「今日は嫌!!」笑

やっぱり日々のストレスが大きいのかなと思います。

いつも前向きに!明るく!と頑張ってきたけど疲れが出ているのかな。

皆さんそうですよね、こんな世の中になって外食や旅行もできなくて「おさまるまで、1年くらいかかるかな?」と思ったら、それ以上で「はああ~どうなるのお?」とストレスが大きいです。

特にアメリカはもうワクチンがストップ状態で(50なんパーセントかで止まってます)感染者も増えています。多いよ!もう!

日本はすごく減っているとか。さすがだと思います。

 

* * *

 

さて、寒くなってきたオハイオ。今日はすごく気持ちの良い一日でした。

22度で窓を開けて気持ちいい~~。細かいところの掃除したり、やっぱりお天気が好き~。

でも夜は8度まで下がるみたいです。夏も熱帯夜のないオハイオですが秋からもう夜は寒いよ。

で、先日ヒーター付けたら臭かったのでベント(通風孔)の掃除と言ってましたが、元のヒーターをチェックしてもらうことにしました。

地下室にセントラルのガスヒーターがあり、前部屋ベントで空気が送られて暖かくなるようになっています。(夏はエアコン)

トイレも階段も廊下も全部同じ温度と言うのが本当に気に入ってます。健康にも良いと思う。にゃんずにも。

で、チャックしてもらったら異常なしでした。やっぱりベントの汚れだよねえ。

アメリカの家の多くが外に噴き出す換気扇がついていません(つけようと思ったけど、すごく高かった)ついている換気扇は煙をグルグル家じゅうに回すだけww意味ない!

日本人お母さんの私は天ぷらとか、から揚げをするので匂いがこもります。油も飛びます。

そういう油汚れなんかがベントについて埃がついて、暖かい空気が流れると「くさ!!」ってなるんですよね。

しばらくつけると匂いがきえますが、最初の数分「くさ!」w

今度お掃除頼みたいのですが、まだ人が来るたびに緊張します。マスクしていない人多いです。それに「ワクチン打ちました?」って聞けないんです。個人の医療インフォなので。自由の国もわかるけど、そういうことじゃないよねえと思います。

ふう、今日もにゃんこに癒されよう。お願いします先生。

 

おなかをもふるがよい。ありがとう

どこでもじゃ。あ、ありがとう。

じゃあ ご飯をください。 う、それは関係ないんじゃない?

こたろうちゃんは「ご飯食べる?」と聞くと「ごあん?」と言うのでかわいいです。

さあ、何か作ってこようかな。ヒューマンにも。笑