オハイオ 今年も初雪は11月

 

頭痛も軽くなり、だいぶ調子が戻ってきました。

数日前はどんよりと重く暗い空を見て「はあ~」とため息。

しか~し、今日!もう雪が降ってもうた。

雪降ったら、それ以上悪くならないし(いや大雪とか雪嵐とかもあるけんど)なんていうか

「おうおう!真冬の覚悟はできとるんじゃあ」みたいな気持ちになります。(孤狼の血が抜けてません)

すぐに影響されます。ちなみに映画の途中で夫が一時停止したので

「なんじゃあ!なにすんじゃあ」と言うと「あ~ん?オォ~おかし?食べるんのじゃあ~!」笑った。なんか違~う。広島弁も勉強してね。

 

さて、雪に話を戻します。

 

お向かいの家はプライバシー保護で消してあります。午前中は粉雪(でも結構降ってる)

 

冬の朝はだいたいこんな景色を見ながらコーヒーを飲みます。こんな空の色味続けていたら陰気になっちゃいますが、降り始めたら、もう、ね。もう、ね。

どんと、こい!じゃ

あ、あんまり「どん」と来ないで。

雪が降るかもと言うことは数日前からわかっていました。日曜日雪だって!?早いよね(毎年言ってる。11月に降ります)

 

日曜日の午後1時 スマホにも雪降らすのやめて?

あまり積もらずにやんだので、良かったです。

そろそろクリスマス買い物シーズンで行くところいっぱいあります。

歯のインプラントを埋め込みが数日前の予定だったのですがキャンセルしました。しばらく通って不信感がめばえて名前でググってみると同じように感じている人も多かったので先にキャンセルして良かったです。

骨はもうできているのでどこでもインプラントできるので評判の良いところ探します。といってもアメリカは民間の保険でカバーできる病院が決まっているのです。

どの病院にも行けるわけではないので、とっても不便です。

今マスクしているし(アメリカはしてない人も結構多い)口元見えないから来年でもいいかなと思っています。高価なものだし、納得いくまで調べようと思っています。

外が寒いのでヒーターの温度を上げました。

猫たちも幸せそう。

 

チャチャはここから外を見るのが好き。こたちゃんは、はみ毛w

日本も寒くなりましたか? 早くまた行けるようになったらいいなあ。