感謝祭でした。ターキーやめて今年もハムに。

ちょっと(ちょっとじゃないけど)遅くなりました。

ハッピーサンクスギビング✨

「今年こそターキーにまたチャレンジしよう、いやいっそ買っちゃえ」と思い大好きなCity BBQのスモークターキーをオーダーしようと思っていました。ブレストだけで50ドル

うううお高い。でも自分で焼いて美味しかったことなどない←言い切った。なので11月の初めにはオーダーしようと思っていました。

しかーしBBQ買いに行って、ターキーサンプルで試してみたら、やっぱり苦手な味だったのでやめました。野性味あふれるあの獣っぽいような匂い(英語ではGamy ゲーミーといいます)夫と私は苦手です。

チキンのダークミートと呼ばれる腿やレッグの骨に近いところといえばわかりやすいでしょうか?あの匂いがとても苦手。

息子は大好きなんですが「今年もハム!」すまん。

いつものCostcoの骨入りのスパイラルカットのハムを中心にサイドもいつもどうりに。

 

見たまんまなんですが、ファンシーさゼロ! そのままパカッと蓋ができるPyrexのキャセロールディッシュ。便利です。そのままオーブンに、冷まして冷蔵庫に。

遠くからファミリーが集まるようなディナーだとちゃんとすると思いますが(たぶんw)3人家族だから、これでよし!

2020年のもひどかったw 来年はせめてかわいいキャセロール買おうかな。ガラスのままドーンじゃなくて。

 

そしてハムは、ものすごくおいしいのですが、でかすぎ。日曜日には「もういやだああ」

 

なので日曜日には細かくカットしてチャーハン用に冷凍。それから骨の部分とポテトと人参とキャベツでスープにしました。

昨年のブラックフライデーで鼻血ぶーで購入したストウブで。コトコト

大活躍しています。

 

すごくいい匂い~おいしそう~!

結果は

 

……大失敗

 

あま~~~い!!古

 

大失敗です。ハムに後半かけるグレーズがほぼブラウンシュガーですごく甘くなってしまいました。

骨だけではなく残ってるハムも刻んで入れたケチ根性が惨敗の決め手でした。悲しい。

毎年残るターキーやハム皆さんどうされていますか?イギリスにはターキーカレーという風習があるとか?美味しいのかな?

サイドも少なめに作ってますが、やっぱり多いです。

クリスマスもきちゃうよ! でもまだまだセール(今日はサイバーマンデー)

続々と届く戦利品ですが「うわあ失敗」も多くて、セール終わったら返品します。

今年欲しかったエアフライヤー。59ドルでゲットの後に違うブランドから39ドル。それも買ってみました。インスタントポット(電気圧力なべ)とストウブの鍋も良かったので今年もなにかキッチン物をと思って買いました。次回戦利品の紹介します。

後はほとんど自分の服とバッグと靴!笑 毎年「これは私の給料ね」(手抜きだけどがんばった感謝祭のごちそうの)と言いつつ買ってます。

家のもの(本箱とか)もこの時期に買ってます。これからクリスマスの飾りつけに入ります。

ニャンズがいるのでここ10年はずっと小さいツリーです。大きいツリーの先っぽだけ使っていました。息子も大人だし、しばらくこれでいいかなと。

で、今年小さいツリー25ドルというのを見つけて買いました。地下室からクリスマスの箱を持ってきたら「あれ?」昨年買ってた!! たぶんクリスマスセールで。「来年使おうかな?」って。すっかり忘れていました~。

2017年ころ?一度だけ飾った大きいツリー

 

でも作っている時から狙いに狙っていたので一日で片づけ!!

 

ネットで拾った画像 絶対こうなりますww

 

ふふ、クリスマス楽しみだね。

 

大騒ぎするのはママとチャチャ。クールなのは夫と息子とこたちゃん。