オンライン洋服の失敗。結婚記念日とクリスマス準備

 

年末というかクリスマス前後すごく忙しいですね。

 

全く忙しくない人↓

いつもこうやって寝ていて見ると笑ってしまいます。幸せだな。

 

感謝祭の忙しさが終わり、セールが終わり(そして届く爆笑品。後ほど!)12月になると慌ただしくなりますね。結婚記念日もありました。外国人との特に軍人との結婚で山のような書類を提出して受理された日。

何と29年です。うひゃあ

「うそだああ~そんなに経ってないよ~」と毎年言う私(ちゃんと覚えていない)いやあ月日の経つのは早いですね。年取るはずだなあ。赤ちゃんの時に結婚したにしても(大うそです…ってか皆わかってるww)

今年も外食はやめて家でお肉など食べました。普通だったあ。しょうがないですけどね。来年こそは外食楽しみたいなあ。

それから12月になると早めにあちこちを掃除しはじめます。掃除というか片付けでいらないものを捨てます。

クリスマスギフトは送るものを先に購入し、家族のものをそれぞれ隠れてこそこそ買い(これもオンラインでなんじゃこりゃあ?がありますね)そして、隠れてこそこそ包装。ツリーの下へ。

そうツリーも猫様たちがあれなので、もう小さいものにしています。

多分昨年セールで買った小さいツリーと今年買った鹿さん

 

小さいダイニングテーブルをコーナーに置いて、その上に置きました。そして飾り付け。

 

ネットを見ると猫VSツリーの震え上がる画像が出てきます。

Christmas tree cat busted などで画像検索すると「やめてさしあげろ」と言いたくなる写真がたくさん。

性格悪いので大笑い。おもしろいですけど、ええ、あんな風になりそうな我が家。もし自分の家だったらと思うと笑えません。

最近見つけたかなり前の写真2017年の12月のブログですけど、たぶんもっと前かな。もうやる気満々

 

♪もっしゃもっしゃ♪ってやめてえええ(フェイクツリーでもあれですけど、本物はもっと猫に毒だそう)

というわけで、もう小さいツリーを小さい面積のデスク上に乗せて飛び上がれないようにしています。

 

さて、オンライン失敗編 たくさんありすぎて紹介しきれません。

一番最近の「いやああああああ」

 

すごく好みで素敵なコート ゴージャスなマダムっぽくて素敵♡♡

 

届いたら……

 

え?

 

あれ?

 

何かとっても違くない? どい~ん

 

生地は素晴らしく柔らかいウール。

でも色が全然違うよねえ。

あとサイズも身長も違うので、私が羽織ったらゴージャスなマダムじゃなくて

ゴージャスなロシアのドブネズミのようでした。

悪名高いキャッツって映画ありましたけど、ラッツって映画があったら脇役で出てきそう。

 

返品です。

はああああ。残念でもこれ黒だったら、そしてサイズSだったらすごく素敵だっただろうなと思いました。

白っぽいグレーを探してます。濃いグレーは全く似合わないです。美人鹿に合わない色ってあるよねえ?

お!濃いグレー。コタちゃんは似合うね。

きり!としているように見えてポーっとしている人。

 

それから、すごく好みでしかも似合っていたのに返品したのもあります。

かっちょいいフーディー(パーカー)大好きなCalvin Kleinのもので、Calvinの文字が黒字に黒でKleinの所だけ白。おしゃれ~と思って購入

しかーし、思いがけないアメリカならではの問題が!!

広げたらいいのですが、着てみるとしょっちゅうKlanに見えてしまうんです。

何が問題かというとアメリカの白人至上主義団体の最後のワード。

腕を下すとKLまで見えてEIが隠れてNが見える。黒字に白で大きい文字なのですごく目立ちます。「考えすぎ」と思われるかもですが、こちらではかなり危ないです。

それから気に入っていたけど返したものはこの白いシャツ。

かっこいい!ダナキャランニューヨークのTシャツ。

でもニューヨークシティーって書いてある。ニューヨーク行ったこともないのに、どーなん?って思って。オハイオの田舎もんが着ていいの?みたいなw

関係ないけど、こちらの人は意外と出身地とか好きなチームとか出身校のTシャツを着てます。特に大学のロゴ入りとか自分の大学じゃないと着ない、みたいな。

デザインが好きだから関係なと思うんですが、なんとなく。

Tokyoだったら絶対に着てます~!!