落ち込みました。ニャンズに慰められる日々。

 

最近、夜ちっとも眠れません。 まあ昼まで寝るからいいんですがw

でも、すごく落ち込んでました。もちろん、オミクロン。

つい最近「アメリカに2~3人入ってきたらしいよ!」と聞いていたら、あっという間に40万人50万人そしてついに100万人からの108万人。えええ~~??

100万人が108万人に増えたんじゃなく、毎日新規で。えええ~~??

ぎゃーぎゃーいう私に夫からまた「ニュース禁止!!」禁止ったってどこからか入って来ちゃうよねえ。

ホリデーシーズンでドーンと増えたんですね。そして今日は80万人。ん?20万人も減ってる?おかしくない?

どうやら計算間違いもたくさんあるみたいです。今でもアメリカは無料でジャンジャン検査してくれます。1人が陽性出たけどもう一度とか何回も受けたりもするらしいです。

数字だけ見るとパニックになります。「いやああああ~~」って毎日言ってたけど、もうしょうがないですね。多くの人がマスクもしてなきゃ、もちろんステイホームもしてないし。

はい、マスクしていない人多いです。なんかもう「なかったことに」してる人が多いって言うか。

それよりも「ずっとこんなことしてられるか!人生もったいねえ」って感じの考え方も多いのかもと思っています。それもわかるよ、わかるけども。

でもしばらくはまた家籠りかな。友人の一人が結婚するから彼紹介したいってずっと言ってくれているけど、うう~~ん悩むう。人に会うだけではなく用事もたくさんあるんだけど、どうしようかなあ。ああ歯のインプラントもまた延期。

自分用に買ったコスメが届いて、それを見てたら喜ぶよりも悲しくなっちゃった。

「こんなの目の上に色塗ったってさあ、出かけるところないよ」って。ふう。

昨年デルタさえ終われば!と希望を込めて買った旅行用のバッグも返品しようかな?と思う今日この頃。飛行機の旅行いつ行けるのかなあ?

そんな時、猫たちがいつも目の届くところにいてくれます。見ているだけですごく癒されています。

そして、これは「あなたが好き」って意味だって聞いて泣きそうです。

視線を感じて振り向くといつもそこに……。ありがとう。

そばにいてくれるだけでいい。本当にそう。

それから「猫があなたの事をお母さんと思う行動」というのを見ると

 

顔のそばで寝る。だって。わ~~ん

 

チャチャはしょっちゅう顔の横で寝ています。私の顔に尻を付けてますが。

でも嬉しくて泣きそう。

そしてコタが好きな寝る場所は……股の間ww

足おっぴろげでございます。

別の意味で泣きそうww

本当にどっちもかわいくて、かわいくて。

うちに来てくれて、ありがとう。