最近の暮らしなど。ニャンズとのんびり

 

本当に変わらぬオハイオの片田舎暮らし。

それでもパンデミック前はいつも近くの美しく整えられた街に出かけていたし、そこで外食することも多かったのですが、今はほぼ家の中で家族(にゃんず含む!)とまったりな毎日です。

いつも仲良しの兄弟

 

夫も軍を引退して家にいるし、息子も一人暮らしから帰ってきて一緒にいます。

不動産の仕事をしていますが、昨年からお休み中です。持ち家数軒で大家さんでしたけど、いろいろ考えて一軒を残して売却しました。パンデミック始まったころだったので、すごく早く売れました。

不動産そろそろ次のステップへと思ってたのに、今度はオミクロン。はああ。

そしてインプラントできず奥歯は数本歯抜け(しつこいけど、言います~歯抜けで間抜け顔)

ただただ、ニャンズに癒される日々。

いない!!と思ったら机の下でいちゃいちゃしてたw

 

起きる時間も皆バラバラ。私は午前中からどんどんずれて、ついに午後に。コーヒーを飲んでキッチン片付けたり掃除したり、夕食の下ごしらえしたりしたら、あれよあれよともう夕方。

1日1つ何かすると決めました。昨日は映画ブログ。今日はこのブログ、明日はたぶんエッセイ? デジタルでイラストもまたしたい。

料理はほぼ毎日しています。たまにはマックがいいよう。でもまたなんか感染が怖いよう。あ、昨日パンダエクスプレスだったわww

夕食は3人で楽しく笑いながらがモットー?軽く片づけたら皆で見られる軽いものを。Netflex字幕が付くのが多いので、よく見ています。最近のブームはアニメの極主夫道w日本語字幕で夫もわかるし大喜び。見た後必ず「~やんけ」を付けるのが困る。

それからアマゾンでやっとドキュメンタルシーズン5が始まったので、昨日から見てます。きったないし、下ネタも多いのに皆すごく楽しみにしてます。

ご飯に戻ります。

昨年とかその前の年とか何作ったっけ?と写真を見ていたら2020年ステイホームが始まったときには白い粉ものに手を出しとったw(マンガとネットフレックスの極主夫道にはまっているので。竜さんのお言葉)

オーブンで作る硬いパン。これ忘れてた。また作ろう。何回も作ったのに。

 

オーブンから出すと「ビキビキパリン」とかすかな音。外側はバリバリというくらいに硬く、中はふわふわ。おいしい~~。

 

チョコチップクッキーも作ってた。焼き立てのチョコがトローンでうまい。

 

最近作ってないオートミールレーズンクッキー できたものをクロガーで買ってます。(これもおいしい)なんでつくらないの?オートミールが消費期限切れてたので(じゃあオートミール買えよとw)

 

白い粉シリーズまた続きます。笑

写真でやたら多いのがミネストローネでした。なんでかなと考えていたら煮込んでいる間がヒマだからww

 

そしてスープを作っている時に毎回考えるのが

「ユーミン何のスープ作ってたのかな?」笑

さやえんどうの筋を取り、♪煮込んでしまえば形もなくなる♪ チャイニーズスープってなに? 本当にあるの?比喩なの?毎回考えます。

もっと他のこと考えようよと思いつつ毎回考えてしまいます。

そんなゆったり時間が流れるオハイオで日々暮らしています。笑

もっとクリエイティブなことしよう。今年は趣味のアクセサリー作りももっとしよう。映画とドラマももっと見よう。……って毎年言ってる気がします。

 

毎日猫がどこかに落ちています。おもにチャチャさん。

コタローさんは最近の好きな寝るスポットは股の間ww

こうやって乗ってきて沈んでいきます。やめてやめてえ

 

チャチャさんは顔の横で寝ることが多いです。お母さんと思っているんだって。う、うわ~~ん(´;ω;`)ウゥゥ

どっちもかわいくてかわいくて、好きすぎて涙が出てきます。

やヴぁい。私ダイジョウブかな?