小雪舞うオハイオ氷点下13度 最近の事とブースター

 

最近もう毎日氷点下のオハイオ 昨日は小雪が舞い、すごくきれいでした。

片田舎ですが住宅地は比較的新しく、屋根に雪が積もるとクリスマスの家型のお菓子のようなメルヘンな景色になります。 でも人さまのおうちなので全部お見せできず、全然良さが伝わらないww

今年は大雪ではなくて良い感じに積もってます。上の写真のように車道は光の速さで除雪車が来てくれます(朝までにだいたいやってくれます)が!自分ちの車道は大雪だと雪かき大変です。

デッキでのバーベキューは春までお休み。

 

雪少なくても気温は低いです。

今日は土曜日。マイナス13度?うふふ💖あはは💖絶対に外でないわあ。

 

セントラルヒーティングシステムなので、家の中はずっと一年中24℃ 夏も冬も廊下もトイレも24℃ 猫たちは暑さも寒さも知りません。箱入り息子💖

しか~~し!数日前にセンサーがちと壊れて24度の設定を無視して止まってしまいました。た、たいへんだあ!!マイナス13度でヒーター壊れたら、どうする??

どんどんと、冷えてくる家……🥶

いやあああ!!

幸いすぐにセンサー直しに来てくれました。ふう一安心です。

それにしても、外出はしていないのですが、こういう時や、ちょっと工事とか配達とか、やはり人に接しますよね。気になるオミクロン。

来る前に「マスクお願いします」と言っても、いまだにバンダナのマスクだったり。ニュース見ていないな? というかお願いしなければマスクもしてないと思います。

本当にアメリカ人のマスク嫌悪すごいです。頑固一徹

オハイオはやっと一日の感染者一万人以下になりました。一度は5万人以上になりました。少しづつ減っているかもですが、検査する人が減っているのかも。

ブースターしてこようと思います。まだだったの?と驚かれるかもしれませんが、ワクチンは賛成で大事だと思っていますが、ブースターはどうなの?と、ちと懐疑的でした。儲けたいんじゃないのお?みたいな。様子見してたら、あれよれよとオミクロンが。

副作用が怖いですけど、病気になったら、もっと大変な症状が出ると思うので行ってきます。

入院率すごくて、やっぱり{ただの風邪}だったら入院までしないよね……と思うんです。医者や科学者があれだけ勧めているのだか、と思っていたのに凡人な私はニュースなどに惑わされてしまいます。自分でももう少し勉強したいなと思っています。

。。。。。。。。

 

毎日少しでも楽しみを見つけたい。ブログを書いたり、エッセイを書いたり。イラストも描きたいな。何よりも猫たちとまったりが癒されます。

最近はYoutubeもすごく楽しみで「暮らしや掃除、毎日の暮らし」的なものが好きです。とあるYoutube(すまん、わすれた~)のタイトルが「趣味は暮らし」で目からうろこで、ハッとしました。毎日の生活や暮らしでやることも趣味だよねと。そう料理や掃除。趣味と思うと楽しい。趣味をやりたくない日も多いですけどww 趣味をあまりやらない夫と数日前に大げんかしましたけどw

Youtube今度好きなのをまとめます。

最近の2日に一回の楽しみは「あるごめとりい」世界のシリアルキラーとか事件をまとめたものでテレビのようなクオリティー。2人の掛け合いも面白くて一気にファンになりました。

映画やドラマの紹介マンガも。面白いのたくさんありますね。料理の手元だけ写したようなYoutubeしてみたいなと思いました。

時々本当に時々ギターの練習してますが、チューンもYoutubeお世話になっています。音出してくれる動画。すばらしいですよね。良い世の中。

コンピューターの勉強もしなくては。ワードプレス、バージョンアップしてブロック機能なんちゃらにできるようですが、読んでも読んでもわかりません~!!今日はそれを調べます。

そして、ねことイチャイチャもしよ♡ 大事

気持ちいいね。