大雪のオハイオ 楽しみはYoutubeあるごめとりい

 

冬になると大雪が降ることが多いオハイオ

屋根とデッキと裏庭 真っ白でなにがなにかわからずww

ああアラスカンマラミュートがいたら、どれほど喜ぶだろうか!?と毎回思う。

 

 

おととい降り始めた時は、まだ輪郭アリ。

 

デッキ 椅子の足が埋もれてますね。

 

20センチから25センチくらいかな? 網戸開かずww

 

一昨日の写真。まだサンダル見えてます(片付けようよ)

 

毎年雪が降ると「もうどこにも行けないよ!」と大騒ぎしていましたけど、しか~し世界がこんなことになるとは。2年間も自粛生活で皆さん大変だと思います。

で、私、考えを変えました。

家族が元気で健康なら、それでよし。

もう何も望まないようにしよう。と心がけております(すぐに、忘れてワガママ爆発するので書いておきますw)

しっぽ家族のにゃんず達も元気で健康です。今日か明日12歳になります。

たぶん明日。アダプションだったので、この辺ちとあやふやです。写真をまとめて明日ブログ書きます。

 

若いときも今も良く寝ています。のんびりぐっすり。

 

外の寒さなど知らずIpadでYoutube見て寝ちゃったチャチャさん(ちょっと嘘)

はい、見ているのは私です。

最近寝る前はYoutubeまたは電子マンガを読みます。そして両側にコタさんとチャチャさんが来て寝ます。は~~💖パラダイス✨

Youtube 今日はちょっと怖い編

おきにいりのあるごめとりいAlgometry 

 

シリアルキラーや世界の犯罪など、少し怖い話をコンビの男性(けんちゃんともう一人は女性キャラ闇子さん)がおもしろくわかりやすく説明する動画です。

 

最新動画はオハイオの話だったよw

 

 

都市伝説から世界的に有名な事件も紹介しています。
あ 下のビリーミリガンの話もオハイオだったわw

最近はないのですが、このくらいの前の動画には英語字幕もついていました。これよかった。

 

 

最初見た時は「売れている芸人さんがテレビ局のYoutube番組でやっているのかな」と思っていました。テレビ番組のようですし、トークもうまい。日本で売れている芸人さん知らないので、そうなのかと思っていました。

構成といい編集といい、素晴らしいです。

「Youtubeに見えないテレビのクオリティー」というと語弊があるかもしれませんが、そのまま地上波でもおかしくないくらいの編集のうまさだと思いました。

シリアルキラーの話が好きで、いろいろ見ているうちにたどり着きました。けんちゃんのナレーションもうまくて、時々入る「だろうな!」とか「ばか!!」のツッコミが好き。それから闇子さん、最初は「なんだこれ?」と思っちゃいましたが、いまでは絶対に必要な人でファンです。わからないふりしてする質問など的を得ています。2人の掛け合いも面白い。

調べたらなんと元TBSの職員さんでケンちゃんは早稲田卒、闇子さんは東大卒でした。頭いい人の話し方だもんねえ。

2日に1本動画をあげてくださっているので嬉しや~

怖い話とか怖い動画好きです。ゴンザレスの作業妨害チャンネルとか。海外の嘘くさい映像とかも心の中でツッコミ入れながら見ていますw

犯罪ものではほかにクリミナルも好き。ナレーションが聞きやすいです。でも怖いので1.5倍で聞いてます。w

それから超有名どころですがMojo 前から映画関係のものをよく見ています。いつからか日本語版も登場しました。うれしい。Wachmojo Japan

 

大好きなソウシリーズの(最悪な決断ランキング)「わかるわあ~」って笑った。怖いのグロイの苦手な方は閲覧注意です。

 

ホラー映画の紹介もよく見ています。日本のものでは

るい(ホラー映画見る人)

Netflixの映画など参考にしてます。それから

Gokigen kaibashira

怖くてグロイマンガも紹介してくれるので参考にしてます。

るいさんの明るくわかりやすい解説も良い。そしてかいばしらさんも怖い映画やグロマンガを怖くなく紹介してくれます。っていうか笑える。

結構参考にさせてもらってマンガ買ったりしています。

今日紹介した動画は若い視聴者さんが多いと思うんですが、アメリカの片田舎のばーさんもみているよ~w

おもしろいっす。

おもしろいと言えば日本語字幕 どうしてこうなった??

ネットのトレンドニュースになっていたので見てみた元雨上がりの宮迫さんの焼き肉屋問題。

実は宮迫さん一人ではなくもう一人(若林)さんという方が関わっていたという動画がありまして、オリエンタルラジオのあっちゃんがインタビューしているもの。

たまたま日本語字幕を付けていたところ

 

「若林さん」と言うたびに違う字幕になり……

 

その他菓子さん!最後の一文字しかあってない!

 

 

でばカメさん!でばカメええ??

 

パパヴァイスさん!!を~~~い

めちゃくちゃ笑いました。

おもしろい動画やほぼ毎日見ているクリーニングモチベーションもの、メイク系などもいつか紹介します。

では

パパヴァイス!