繰り返すオハイオライフ&ちゃちゃのお腹撫でてw

 

チャチャはいつもこうやって寝転がっててじ~っと顔を見つめるので、笑いながら近寄ってお腹のあたりをもしゃもしゃ~して顔をもふ~

最近知ったのですが、もしかしたら『おなか撫でて?』だったらずっと通じてたよチャチャ。笑

 

そのまま(へそ天)で眠ることが多いので眠いのかと思ってた。それでも、この姿はもふらずにいられないw

じゃあ今日もよろしく。はい。ばふ~ん!

いつでも「おなか、なでて」はい、もしゃもしゃ~~

 

癒される~。ありがとう。

こたちゃんもいつも、かわいいよ。

えへ!よかった。

 

今日も一緒に、おやすみ。こてん

 

人間家族3人としっぽ家族2人

毎日がとても幸せだと思っていますが、元気ない日もいっぱいあるよね。しょうがないよね。

10年間オハイオの厳しい冬に耐えつつ、でも暖かくなると素敵な街がすぐそばにあり、しょっちゅう出かけていました。それもこの2年間全く行けないです。

ほぼステイホームの2年間。田舎なので、せめて家が大きいのが救いだったなーと思っていますが、それでも2年って長いですね。

若い間の2年もすごく長いと思いますが、年取ってからの2年も貴重なのに!と思います。

すぐにではないですが、引っ越しも視野に入れて話しあい中です。日本にはもちろんもう一度住みたいなと思っていますが、3人ともアメリカ籍になった今では難しいです。

少しでも日本の近くに行きたい。ハワイかカリフォルニアに戻るか……悩んでいます。

落ち着いたら一人で少し長めに日本には行く予定です。というか2020年の計画だったのにい。クラス会もあるしねって(もちろん中止)親友とホテルに泊まって朝まで話すぞとか(もちろん中止、その他たくさんの計画も)

予定や計画が狂ったのは皆さん同じだと思うし、しょうがないと思っていますが、いろいろと落ちる~落ち込む~。

 

窓の外の雪を見ながら、昨年の2月なにしてたのかなあと写真を眺めていたら、全く同じでちょっと笑いました。

つい最近2022年2月の雪 2階から見た裏庭

 

2021年2月 構図も雪の量もほぼ同じ。違うのはフェンスの色wwやりなおしたところがまだ明るい色。

 

ちなみにフェンス立てた時2019年の春でした。デッキもやり直してもらったばかりでした(もう一度やり直す予定、はふ~)

 

それから家の前もおなーじ。

 

 

 

 

もう雪はいいよう。

見ているだけならきれいです。雪かきは夫なので、それはいいです笑

1年後くらいの計画をあれこれたてたいと思っています。雪よりなにより、コロナとにかく早くおさまってくれ~~。